クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 攻略のススメ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのイベント攻略・新規カード情報などをまとめていきます

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのイベント攻略・新規カード情報など
【しょーとかっと】
黒ウィズクイズ検索フォーム
【Bladerシリーズ】
・Demon's Blader 焔獄級殲炎級覇級
・Divine Blader 堕天級聖滅級覇級
・Heretic Blader 狂月級月墜級覇級
・TempestBlader 鋼帝級破槍級覇級
【AbyssCodeシリーズ】
・AbyssCode01 黒業級覇級真覇級
・AbyssCode02 永光級覇級真覇級
・AbyssCode03 異神級覇級真覇級
・AbyssCode04 焔輪級覇級真覇級
・AbyssCode05 冥滅級覇級真覇級
・AbyssCode06 劫末級劫初級

気が向いたら投票よろしくー♡

3/5 ガチャってみたよ

g0305_00
限定とゆー言葉に弱くて

記事の続きを読む

【黒猫のウィズ1周年】記念イベント概要

20140305_22
満を持してはじまりました

記事の続きを読む

暇なうちに手持ちのカード整理をしてみた

結局の所、潜在能力を解放したとしても
今時の高難易度イベントやトナメでどうにか使えるレベルになる程度だし、
最新カードのスペックに並んだり、下克上する例は殆どナイ…って事で、
重複してる分を解放に使ったり、もう使わないと思うカードを餌にしたりで整理してみた

現在の手持ちのカード構成はこんな感じです

火属性
20140305_01
20140305_02
20140305_03

水属性
20140305_04
20140305_05
20140305_06
20140305_07

雷属性
20140305_08
20140305_09
20140305_10

以上

とりあえずまだ処分しても良さそうなカードもあるケド、
急を要するとゆー訳でもナイので、ここで一旦終了しました

ちょうど今からZIP!(朝のテレビ番組)でウィズが紹介される様です

黒猫あんてなに参加しています

ウィズ1周年、前日

明日はいよいよ「魔法使いと黒猫のウィズ」1周年当日

先々週あたりから前夜祭イベントが始まったりして期待も最高潮な感じだケド
本当の前日である今日は、前夜祭も何もないとゆーちょっとガッカリ

仕方ないので自然回復→サイオーン8-2で経験値稼ぎ
といった感じで、0時には何かあるかも?と待機してる状態です。
20140304_10
魔力で行動制限されるんだから、もっとレベリングが楽ならいいのに

もう今日から前夜祭で派手に煽ってくれてたらもっとワクワクできたのになー
ウルトラマンだって、第1回放映の前週には、前夜祭イベント放映してたらしいのに!
20140304_11
※ちょっと違いますね(笑)

0時から1周年記念イベントが始まるのか、それとも16時からなのか
今の時点では判らないですケド、皆が喜ぶ事をしてくれたらイイナ!

黒猫あんてなに参加しています

【ガチャ産SS第二弾】魔界の覇者 イザーク・セラフィム SSmax時ステ&潜在能力

20140303_21
ガチャ産SSキャラ第二弾


3/3雷属性ガチャと同時追加のカードです。

【魔界の覇者 イザーク・セラフィム】

20140303_20
Smax時のステータスは
HP:2044
攻撃:2531
AS:3問連続正解でダメージ大アップ
SS:敵全体のHPを15%減少させる(9T発動)
コスト:41

AS倍率はミカエラと同じで3チェインで約2.5倍
んー、いま一緒にSで出てるバイクさんやデュカークさんの立場が
…ってゆーか、一番立場がないのは三国志イベの限定キャラ貂蝉さんですね
SSスキル、敵全体のHP20%減少とかだったらもっとよかったケド…欲張りカナ?
事実上、Sランクの3段階上なんだからその位あってもいいと思うけどなぁ。

SSランク(スペシャルスキルと混同しがちで紛らわしいデスね…)としては、アレな感じですが、
キャラの強さだけで見ると、それはまぁ結構な壊れステと言えると思います。
トナメでもイベクエでも、どちらでもお任せな一枚になるでしょうね

ただ、これもミカエラ同様、ガチャの期限などは記載されていませんので
今後も常時出てくるんだと思います
とりあえず今すぐ必須カードとなる訳でもないし慌てて入手する必要はないかも?
潜在能力の解放が自由に行える様になった頃に、必須カードになってくるんじゃないかなと。

黒猫あんてなに参加しています

3/3 気を取り直して、雷ガチャをやってみた

20140303_16
人がガチャった後に…


人が単発ガチャを回した直後に、雷ガチャが追加されてるソリューション

しかもSバイクさんとか居るじゃないですか…
デュカークが出たのは悪くないケド、なんだかちょっと損した気分だったりとか

こういうのって、追加と同時にしれっと告知じゃなくて、
せめて前日までには告知して欲しいですコロプラさん!

そんな訳で、気を取り直して雷ガチャ
今回のマイルールは、SS進化カードを引くor50連までです。
※夕方に単発ガチャってるからちょっと抑えめに(笑)

10連目
20140303_13
ほーらね、やっぱバイクさん出たし絶対くると思ってたし
でもいいや欲しかったのは確かだし

20連目
20140303_14
これはナカナカの抑止力

30連目
20140303_15
やだでたイザークさん早すぎとゆー訳で打ち止めでーす

結構あっさり出てくれたのはイイとしても、
週末に集めた素材、赤以外は全部A本と合成して餌にしちゃったし…
小刻みに追加するのヤメてコロプラさん!!

この流れだと、数日後には水属性のSSカードきそうですね。
今度は素材使わない様に残しておかなきゃ

まぁでも、30連でバイクとイザーク出たからいいよね
いいとゆー事にしておかねば

どうでもいいケド、イザークのアイコン見てると某地獄先生ぬ(以下略)を思い出すよね。某地先(略)といえば原作の人、昔はえっちマンガ家さんだったんだよね。ハーフリータ?とかで執筆してたとか聞いた事があるけどリアルタイム世代じゃないので実は詳しく知らないんだケドね。

黒猫あんてなに参加しています

3/3 衝動的に単発ガチャ連してみた

バイクさん欲しいなーとか思いつつ、なんとなく衝動的に

とりあえず2~3回ほど単発を…と思ったら
20140303_10
水属性に偏り過ぎだケド、いきなりA3連発とゆー
こうなってくると、ちょっと欲が出てきて止まらなくなったりとか

ちょっと続行
20140303_11
今度は火属性に偏るも、ちょっとイマイチ…。

更に続行
20140303_12
バイクさんは出なかったものの、デュカークが出たので今日はここでストップ
ルーシュは前回のガチャでAが1枚あったので1段階解放

オチはないです

とか思ってたら直後に雷ガチャ追加ですか!!!

黒猫あんてなに参加しています
アクセスランキング
ブログ書いてる人
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

きな子へお手紙
Amazonライブリンク