20140730_01
なんとゆーか、これは…

PR
協力バトル「Gate Defenders」先行テスト第2弾開催中デス
テスターに応募するもクローズドβの方の抽選に漏れた方は、
今回、さっそく試してみたコトかなーと思いマス

協力バトル、プレイしてみた感想は、どーでした?

私は、まだオープンβで公開すべきじゃなかったのでは!
…と、思いました(笑)

プレイ中のSEが延々止まらなくなったり(結構ウルサイ)、いたる所でフリーズしたり、
画面がバグって進行不可能になったり…とにもかくにも、不具合が多すぎますねー
これね、ちゃんと自社内で十分な動作テストを行っていれば絶対ありえないとゆーか、
よく人様の前にこんなお粗末な状態で出せますね…って言われてもおかしくないレベル

全国のプレイヤーを先行テストと称してテスター代わりに使って経費浮かせるのはいいケド、
せめてマニュアル通りに遊んでれば見つけられない様なバグが残ってる程度に仕上げてから
オープンβで公開して欲しかったなぁ…とか

特に中級ソロプレイとかダメージポイント稼ぎまくりな状態だったし
20140730_02
ずっとあたしのターン!

20140730_03
5倍早く稼げて、ちゃっかりランキングは上がっちゃうとゆーね
まぁ参加賞は猫ウィズなのでどーでもいいケド、
このまま本チャン始まったら、協力バトルとかそっちのけになっちゃうかも(笑)

肝心の協力バトルそのものも、はっきり言ってしまうと
5人1組の早押しクイズ大会
オンラインのプチ魔道杯にしかなってない感じでした

まぁ強引に協力バトル風味に持っていくコトもできなくもないケド、
参加プレイヤーが自発的にやらなければ、単なる早押しクイズにしかなんない
別に協力しなくても早押しで競い合ってる間に、勝手にボス倒しちゃってるし

協力バトルといえば響きは良いケド、実質的にはプレイヤー間のイス獲り合戦ですね

これが面白いと思うのは、性格的に他人と競い合う(順位を付け合う)のが好きな人か、
新しい物好きな内輪同士でちょっと試してみようかって話になった時ぐらいじゃないかなぁ…。
前者は普段から魔道杯に重きをおくタイプでしょーから全体のごく一部になると思うし、
後者は数日経ったらすぐ飽きて投げ出してしまうだろうし…と

景品で釣っても、仲間内で八百長やればすぐにコンプできますしねー。
粗が目立つなんて話じゃないよーな気が、したりしなかったり

正直、風呂敷広げすぎー!とまでは言わないケド、
不具合の多さも含めて、もう少し練りこんでから公開して欲しかったかなーと
とりあえず消費魔力0で参加賞も大したものじゃないので大した騒ぎにはならないものの、
このままバグだけ潰してのリリースだと、ちょっとお話にならないよーな気はしました

オープンβで公開する以上は
これが弊社の技術力です!
…ってドヤ顔で言ってるよーなもんだし、ねぇ

とりま本番では3台端末用意して報酬かき集めたら、もうオナカイッパイデス
全国のプレイヤーと「仲良く楽しく協力して遊べるシステム」を期待してるのになぁ…。

まぁ…本番までには、もう少し練り込んできてくれるとは思いますケドねー…

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR