20140730_10
自由に割り振りできます

PR
「マナプラス」という要素が追加されました
一言で言うなら、手持ちのキャラの強化要素デス

20140730_15

マナ値が設定されたキャラ(ガチャ産キャラのほぼ大半かなと)が強化可能で、
マナを追加した数字の分だけ、HPとATKが底上げされるとゆー仕組みの様デス

20140730_16

MAXで+200まで強化可能とのコトプレイヤー側で任意に強化出来るので、
他のプレイヤーの同キャラでも違うスペックで使える…という事もできそう

さしあたって特別クエストでお試し用のマナカードを入手可能デス

マナプラス!精霊に秘められし大いなる力

20140730_11
クリアまで消費魔力0、実質的な無料プレゼントと同じです

20140730_12
道中エンカウントなし、ボス戦のみ
いつものアニバーサリーイベントと同じ感じにクリアしてデス

20140730_13
20140730_14
クリア報酬に「マナに目覚めた猫ウィズ」各色2枚づつがプレボに贈られマス
アイコンの右上に+3と付いてるのが判ると思いますケド、
これが強化合成で使った時に強化される数値になります

マナに目覚めた猫ウィズの属性と、強化したいキャラの属性はリンクしてなくて
極端なハナシ、1キャラに6枚全て合成することも可能デス
※その場合はHP/ATKに+18ですねー

エーテルの使い所にすら結構悩んでしまう位なのに、
こんなの追加されてしまったら、更に悩んでしまうコトになりそーですねー
とりあえず私はブレイダー系クエストのスタメンキャラの強化に使っていこうかな…と

そんな訳で、ルルベルに投与してみました
20140730_18
さすがに+18程度だと焼け石に水な感しかしないとゆー
あ、でも例えばルーシュを+200まで持ってったらすごいコトになりそーな気も?

入手経路については、イベント・クエスト・クリスタルガチャが主になりそうだケド…
なんでメイトガチャでやらないんだろーねー
イベントとかで大きめの数字(+30とか+50とか)を出して、メイトガチャで1桁台とか
そういった感じなら神アップデートだったのかも知れないなぁ…トカ

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす

PR