sk_00
初級~上級までの攻略

コラボイベント「進撃の巨人、反撃の黒猫!」始まりました
まずは初級~上級のまとめを

初級「襲撃 シガンシナ区」攻略

推奨デッキ:水属性デッキ
出現する敵は道中~ボス戦まで火属性のみデス
ただ、HPも被ダメージも低いので得意なデッキでも問題ありません

初級/道中攻略
道中は全3戦、出現順は固定デス
sk_01_01
脅威度低4メートル級巨人(火)単体攻撃
sk_01_02
脅威度低4メートル級巨人(火)単体攻撃
脅威度中4メートル級巨人(火)全体攻撃
sk_01_03
脅威度中4メートル級巨人(火)全体攻撃
脅威度中10メートル級巨人(火)2連撃

初級ボス戦
sk_01_04
脅威度中10メートル級巨人(火)2連撃

道中3戦目に登場した、ふくよか裸族が単体で出現シマス
3戦目を抜けられるのであれば、こっちも問題ないかなと

初級クリア報酬
sk_01_05
sk_01_06
エレンは初回クリア時しかもらえないので、売却や他のキャラに合成したりはデス

中級「復讐その先にあるもの」攻略

推奨デッキ:雷属性デッキ
出現する敵の大半は水属性デス
特殊スキルは不要ですケド、火力に自信がなければAS回復を入れておくのが吉かも

中級/道中攻略
道中は全3戦、出現順は固定デス
sk_02_01
脅威度低4メートル級巨人(水)単体攻撃(毎ターン)
脅威度中4メートル級巨人(水)全体攻撃
sk_02_02
脅威度中4メートル級巨人(水)全体攻撃
脅威度中10メートル級巨人(水)2連撃
sk_02_03
脅威度中10メートル級巨人(雷)2連撃

中級ボス戦/脅威度高10メートル級巨人
sk_02_04
脅威度中10メートル級巨人(雷)2連撃
脅威度高10メートル級巨人(水)力溜め単体攻撃単体攻撃

力溜め攻撃が意外とダメージ大きいので、水巨人を先に処理した方がいいかも?
※うっかり火属性デッキで来てしまうと、3600前後のダメージで即死してしまいます
それ以外は特に問題はナイかな…と

中級クリア報酬
sk_02_05
sk_02_06
自由の翼は初級報酬エレンの潜在能力を50%で解放できるアイテムです

上級「決戦 巨大樹の森」攻略

推奨デッキ:火属性デッキ
出現する敵の大半は雷属性、一部火属性になりマス
特殊スキルは必要ナイですケド、AS回復が1~2人いた方がいいと思いマス
属性特攻や打点の高いキャラがいれば危なげなくクリアできるかなーと

上級/道中攻略
道中は全3戦、出現順は固定デス
sk_03_01
脅威度低4メートル級巨人(雷)単体攻撃(毎ターン)
脅威度中4メートル級巨人(雷)全体攻撃
sk_03_02
脅威度中4メートル級巨人(雷)全体攻撃(毎ターン)
脅威度中4メートル級巨人(雷)全体攻撃(毎ターン)
sk_03_03
脅威度中4メートル級巨人(雷)全体攻撃(毎ターン)
脅威度高15メートル級巨人(火)2連撃
脅威度中10メートル級巨人(雷)単体攻撃(毎ターン)

上級ボス戦/女型の巨人
sk_03_04
脅威度中10メートル級巨人(火)単体攻撃
追跡者 女型の巨人3×3連撃
脅威度中4メートル級巨人(雷)全体攻撃

特に注意する点はなく、正面からの殴り合い的な感じでデス
被ダメージもそこまで高くナイので、回復1~2人で十分間に合いマス

上級クリア報酬
sk_03_05
sk_03_06
女型の巨人は、いきなりSランクです
周回確定での報酬がない分、ドロップは全て潜在解放に回せるとゆー感じ?

…とゆーワケで結構駆け足なカンジでの攻略になっちゃいましたケド
ここまでは不利属性のデッキで突入しない限りは特に難しくナイです
封魔級以降は次の記事で攻略していきまーす

今回はストーリーパート、ここまでの時点では何もなかったデスね
仮にも人気タイトルとのコラボなのに、そんなのでいいのかしら

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす