sk_00
封魔級攻略

コラボイベント「進撃の巨人、反撃の黒猫!」封魔級攻略デス

初級~上級クエストのまとめは前の記事にナリマス
→ 初級・中級・上級/道中&ボス戦まとめ

sk_00b
推奨デッキ:雷属性デッキ
そこそこパネブ積み&高火力デッキなら回復は1人でデス
火力もパネブもあまりなければ、回復変換を多めに2~3人ぐらい
遅延があれば道中3戦目のリカバリーや、ボス戦で使えます

封魔級/道中攻略

道中は全3戦、出現順は固定デス

1戦目/パネルがこないと結構キツイかも
sk_04_01
脅威度中4メートル級巨人(水)全体攻撃(毎ターン)
脅威度低4メートル級巨人(水)単体攻撃
脅威度中10メートル級巨人(水)3×5連撃

左のあばら骨の人が初期行動後、毎ターン全体攻撃なので結構うざめ
右の10mの人も連撃の1発1発は大したことないケド、偏るとちょっと嫌かも
思った様にパネルがこないと、ここが一番キツくなるかも知れないですねー

2戦目/とにかくキモい!
sk_04_02
脅威度高15メートル級巨人(水)×2/3×5連撃(毎ターン)

とにかくこの上目遣いとポーズが生理的にダメです
1戦目の10mの人と違って、こちらは初期行動後は毎ターン攻撃デス
ここでもパネルが来ないとかなり厳しい状況に陥ってしまうケド、
3戦目に備えて変換を1つは残しておきたいかな…と

3戦目/即死は回避する方向で!
sk_04_03
脅威度低4メートル級巨人(火)[HP13,000]力溜め単体攻撃
脅威度低4メートル級巨人(水)[HP:26,000]力溜め単体攻撃

どちらも初期行動時に力溜め、5ターン後に高タメージの単体攻撃デス
待機ターンが割と長く、敵のHPもそう高くないので厳しいという程でもナイです
もし間に合わずに力溜め攻撃を受けるコトになった場合、
左の火巨人の方はさすがに即死級なので、優先して倒す様にした方がいいかも?
※右の水巨人は間に合わなかったとしてもHP高めなら割と生還できマス

封魔級ボス戦/鎧の巨人

sk_04_04
脅威度中10メートル級巨人(火)[HP:12,000]/(先制)スキル反射単体攻撃
堅牢要塞 鎧の巨人[HP:90,000]割合攻撃(66%)→全体攻撃全体攻撃
脅威度中4メートル級巨人(水)[HP:20,000]全体攻撃回復

左の火巨人が先制行動でスキル反射を使うので、うっかりSPスキルを使わない事
遅延やSPスキル攻撃をするなら、まず左を倒してから…になりますねー
鎧の巨人は初期行動時に割合攻撃でHPの2/3ほど削ってきますケド、
その他の攻撃は押しきられるほど激しくはナイかな…と

高火力デッキならジリ貧になる前に倒してしまえますし、
回復変換デッキならやや時間が掛かっても危なげなくクリアできると思いマス

封魔級クリア報酬

sk_04_05sk_04_06
鎧の巨人は上級報酬キャラと同じで、最初からSスタートです
周回確定報酬がない代わりに、ドロップした分は全て潜在能力に回せマス

次はコラボイベント最後のクエスト、絶級でーす

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす