20140831_00
なんもかんもゴチャ混ぜで来たとゆー

例によってウィズセレクションの季節がきました
今回は2900万DL記念精霊と新イベント「Abyss Code」限定精霊も追加されてて、
なおかつブレイダーシリーズの限定精霊たちも登場とゆーごちゃ混ぜ状態デス

ウィズセレクションSSパレード

極熱の召喚マスター マサキ・アシカガ
20140831_01
HP:2093
攻撃:2721
AS:5連続正解で雷属性の敵単体へ超極大ダメージ
SP:敵全体へ火属性の究極ダメージ(8T発動)
コスト:41

SPスキルを最短5Tで撃てるとか…
トナメ十段の新たなキーカードになりそうな予感

凛眼目覚めし女王 ルドヴィカ・ロア
20140831_02
HP:2431
攻撃:2456
AS:水属性の味方の攻撃力を大幅アップ、リーダー時さらにアップ
SP:味方全体の攻撃力を大幅アップ(9T発動)
コスト:41

リーダーにするとASエンハンスの効果が+40%に
チェインに依存しないとゆーのがポイントですねーてゆーかコレ超やばくない?

美しく降る劔の雨 ラーミナ・ミレレ
20140831_03
HP:2112
攻撃:2451
AS:5連続正解で雷属性の味方の攻撃力を超極大アップ
SP:解答を見破る(6T発動)
コスト:39

カーナノインの雷版みたいな立ち位置
SPが溜まるのが早いので高難易度クエストに使っていけそう

2900万DL記念精霊

神速の戦乙女 ヴィクトリア・ネルド
20140831_05
HP:2023
攻撃:2731
AS:残りHPが80%以上でダメージ絶大アップ
SP:味方全体の攻撃力を絶大アップ(10T発動)
コスト:42

ノータイムで3チェインAS攻撃と同じ火力が出せるケド、
快調攻撃は個人的にはちょっと…なカンジだったり
高難易度クエストではすぐ無力化されてしまいそーな予感。

Abyss Codeクエスト限定精霊

果てしなき静寂 カルム・アルジェン
20140831_04
HP:2321
攻撃:2621
AS:3連続正解かつパネルが2色でダメージ極大アップ、3色で更にアップ
SP:敵単体の攻撃ターンを3遅らせる(10T発動)
コスト:43

貴重な水の3T遅延だケド、ASの発動条件が結構キツめ
その分、2色で400%、3色で550%とゆーデタラメな火力が出るとか…。
ピノやルチルなどの多色変換を組ませればイベクエ無双かも

総評

今回の新キャラ、ヴィクトリア以外は全部、かなり性能ヨサゲかなーと思いました
個人的にはラーミナ、ルドヴィカ、カルムは欲しいな…とか
ラーミナは水ブレ、ルドヴィカとカルムはオールラウンドに活躍しそうだし

でもどーせガチャった所で、出やしないんですケドね^ヮ^

ブレイダー限定キャラや過去のウィズセレのキャラも出るので
ピンポイントで狙うのは結構難しいんじゃないかなーって思いマス
ガチャはダメ!とまでは言いませんケド、
後になって後悔しないよーに、節度を持ってガチャって欲しいかなーって

予算内で出ればラッキー、出ないときは退く勇気を
そんな感じでひとつ

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす