area6_st13_01
火力は大事です!

メインクエスト 城壁の街 ロレンツィオ
ステージ13「躊躇と決断」攻略&トレハン情報です
area6_st13_02

道中の敵出現パターンは共通

サハギン・ハーピー・キラーワプス・コカトリス・骨狼・ファントムが混合で出現します
水&雷属性のみなので、雷属性デッキが推奨です。
被ダメージが高いので回復要員をしっかり入れるのはもちろん、
初速から可能な限り高い打点の得られる攻撃要員も入れておく必要がアリマス
ファントムの割合攻撃対策として、SP回復を持つキャラを入れておくと安心かも

1戦目は固定です
area6_st13_03
先制行動で毒(250前後)と、2000dmg前後の単体攻撃が厳しいです。
待機ターンのうちに水蜂を倒せるのが理想かも

2戦目以降は、6種類の敵が混合で出現します(下記画像は一部です)
area6_st13_04
area6_st13_05
area6_st13_06
area6_st13_07
area6_st13_08
area6_st13_09
蜂の単体攻撃とファントムの割合攻撃は無条件に脅威デス!
骨狼の連撃は弱体化中は特にピンチ!

各敵の行動パターンはこちら
名称 行動パターン
ターコイズサハギン 2×2連撃
アンバーサハギン
ダズルハーピー 先制&属性弱体化
(使用した敵の属性)
→全体攻撃
ヘイズハーピー
冷氷毒のキラーワプス 先制&毒
→単体攻撃
猛痺毒のキラーワプス
土石流のコカトリス 封印(対象:全員/1T)
→全体攻撃
雷を喰らうコカトリス
氷雨の骨狼 3×3連撃
燐光の骨狼
フォッグファントム 割合攻撃(80%弱?)
→全体攻撃
プラズマファントム

13-1「彼女のためらい」ボス戦

area6_st13_11
ファントムの割合攻撃がくるまでに蜂とサハギンを倒せるかどうかが鍵

13-2「魔法使いの躊躇」ボス戦

area6_st13_12
ノーミスで駆け抜けるよーに倒していかないと、ちょっとヤバイかも
遅延があるなら迷わず使うべき

13-3「黒猫の逡巡」ボス戦

area6_st13_13
蜂の攻撃を1回耐える覚悟で、骨狼を先に倒すべきかな…と

13-4「決断」ボス戦

area6_st13_14
よほど火力が高くない限りは、水コカトリスの封印は仕方無いかも
必然的に骨狼の連撃も受けてしまうコトにナリマス遅延があれば楽だけど…

トレハン情報

四択並べ替えの宝箱からは下記のアイテムが出現します

魔道書(A火)
ゴールド

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす