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ステージ13より楽に進めるかも!

メインクエスト 城壁の街 ロレンツィオ
ステージ14「掟と礎」攻略&トレハン情報です
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道中の敵出現パターンは共通

サハギン・ハーピー・キラーワプス・コカトリス・骨狼・ファントムが出現します
それぞれ火&雷属性だけなので、火属性デッキを推奨します
14-1~14-3は火力寄りのデッキでOK!特殊スキルは特には必要ありません。
ぶっちゃけステージ13より遥かに楽に進めると思いマス

14-4はAS回復2人いないとボス戦で回復が追いつかないかも…
また軽減(できれば遅延も!)がないとノーコン不可デス

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1戦目は固定です
先制で火属性弱体化を使ってきますが、攻撃されても900ダメージ程度デス。

2戦目以降は、6種類の敵が混合で出現します(下記画像は一部です)
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骨狼の連撃が割と痛いです。
ファントムの割合攻撃を受けた時は他の敵に攻撃される前に倒す様に!

各敵の行動パターンはこちら
名称 行動パターン
アンバーサハギン 2×2連撃
ブラッドハーピー 先制&属性弱体化
(使用した敵の属性)
→全体攻撃
ダズルハーピー
溶鉄のコカトリス 封印(対象:全員/1T)
→全体攻撃
雷を喰らうコカトリス
火炎の骨狼 3×4連撃
燐光の骨狼
猛痺毒のキラーワプス
→単体攻撃
ブレイズファントム 封印(対象:全員/1T)
→全体攻撃
プラズマファントム
※14-4ボスの行動パターンは後述

14-1「黒煙」ボス戦

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連撃は受けてしまうと結構痛いので、待機中の間に1体でも多く倒せる様に
3体ぜんぶから連撃を頂いてしまうと、さすがに危ないです

14-2「焦り、そして不安」ボス戦

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14-1同様、敵の攻撃ターンまでに1~2体倒せれば脅威ではナイです
もし遅延があるなら、一方的な楽勝パターンになります。

14-3「燃える街」ボス戦

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SP攻撃スキルがあるなら開幕にまとめて撃ってしまうのが吉
コカトリスと蜂を倒した後なら、割合攻撃を受けてもAS2人で回復は間に合いマス。

14-4「世界を深淵へと導くモノ」ボス戦

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アンバーサハギン2×2連撃
世界を深淵へと導く目醒しモノ[HP:140,000](先制)力溜め全体攻撃
ダズルハーピー(先制)雷弱体化全体攻撃

左右のお供は道中でさんざん遭遇してるので問題ないかなと
ハーピーの弱体化は待機ターンの間に倒せれば無視でOK!

魔獣(ボス)は先制行動で力溜め
3ターン後の全体攻撃は「4000↑dmgの即死攻撃」なので火軽減スキル必須デス
先にお供を片付けてから、魔獣の力溜め攻撃を軽減で耐える流れになります。
※遅延では間に合わないので注意!

暫くダメージを与え、魔獣のHPが半分を切ると怒りモードに突入します
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激おこ全体攻撃は2000前後の被ダメージになります。
待機3ターンなので、AS回復2人いれば倒すぐらいまでは難なく凌げマス
遅延があるなら、ここで使ってしまうのがいいかもですねー!

クリア後はストーリーパート

無事ボスを倒せばストーリーパートを挟んで、クリアです
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いよいよ次が【城壁の街ロレンツィオ】ラストステージです!

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