20140909_20
これはインフレ実感を禁じえないとゆーか

ブレーダークエスト二日目「Divine Blader」はじまりました
消費魔力0タイム中なので、皆さんガンガン周回してる頃でしょーか?
ちょっと気分転換にブログ更新中の私です。

とりあえず、ディバブレの攻略記事のおさらいはコチラになりマス
今回が初挑戦の方、やり方を忘れちゃった方、参考にしてください
→  堕天級「天地冒涜の堕天使」攻略

最近のインフレ具合がひどい事になってる関係で、
回復ナシで高速周回が可能になったディバブレ。
私はこんな具合で進めています

周回デッキはこちら

20140909_20b
リヴェータと帽子の子(名前忘れたー)が潜在能力未解放。
アスモ、カーナ、アカリはフルマナフル解放とゆー有様デス
AS・SPともに回復は入れません。極力ダメージを受けない順番で進めます。

この中で重要なSPスキルは遅延とエンハンス(どちらもボス戦で使用)ぐらいなので、
似たよーな構成なら大体近いカンジで再現していけるのでは…と思いマス。

実際の周回パターン

1戦目
20140909_21
左→右の順番で。
左は順当にパネルが来ても3ターン要しマス
この間、左の毎ターン全体攻撃が来ますが、1発あたり250dmg前後なので無視
この後ダメージ受ける機会はナイので多少パネル来なくても全然OKデス。

その後、右にターゲティングで、中も一緒に倒せます
3T+1Tの合計4ターンで終了

2戦目
20140909_22
右→中の順番で。
先制で雷弱体化を受けているので、待機1Tの右をまず倒しマス。
オーバーキルでそのまま左も瀕死に近い所までいくので、中にターゲティング
アスモが左も一緒に巻き込んで倒してくれます!

1T+1Tの2ターンで終了(合計6ターン)

3戦目
20140909_23
中→右→左の順番で。
最初は中にターゲティング&五番目の子だけ右に
※こうしないとオーバーキル分が左に飛んでしまうので、このデッキでは右の待機中に倒せません。

左は初期行動が力溜めで少し猶予があるので最後に。
1T+2T+2Tの5ターンで終了(合計11ターン)

(0:00追記)
右にターゲティングを入れない&右は2回攻撃HPちょっと残しにしておけば確定反撃を受ける代わりに
左は1ターンで倒せる上にアスモが右も一緒に倒すので実質1T短縮可能デス(その場合は合計16T)


ボス戦
20140909_24
最初にザラ様にターゲティング、クリアまでこのままデス。
SP遅延、SPエンハンス、SP攻撃を使ったら、後は攻撃し続けるだけ

20140909_24b
5ターン後には、こうなってマス。
1回、AS非発動のターンがあったのでこの状態になってますケド、
順当に進めてれば大体全部瀕死の状態か、この時点でクリアしてます
※助っ人の攻UPと、乱数、3戦目の抜け方次第かな?

ボス戦は6Tで終了デス(クリアまで合計17ターン)

結局、1戦目の左ゴーレム以外からは攻撃を受けないままクリアとゆー
安定を捨ててもっと火力重視にすれば、更に縮むかも??
でもパネルに恵まれずにリタイア繰り返すなら、安定17Tでも充分かなーと
当然ですケド、途中でミスればボロボロになります

ではザラ様狩りに戻りまーす

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす