area6_st14_01
ロレンツィオ最終ステージです

メインクエスト 城壁の街 ロレンツィオ
最終ステージ15「交わる刻の向こうに」攻略&トレハン情報です
area6_st14_01b

道中の敵出現パターンは共通

ロレンツィオに登場する全ての種族の最上級が出現します
全ての属性で出現しますが、火&雷混合または水3体でのパターンが殆どデス。
デッキの属性はボス戦に合わせて変えるのが有効ですケド、
火属性デッキ水属性デッキの得意な方でもいいと思いマス
また遅延軽減がないと、ノーコンでクリアするのは難しいかも知れません。

area6_st14_02
1戦目はサハギン各色で固定です
苦手属性からの連撃は、1発あたり750前後ぐらいの被ダメージになります。
同属性・得意属性は1ターン1キルが可能なので、パネル切れさえなければ大丈夫

2戦目以降はランダム出現です(下記画像は一部です)
area6_st14_03
area6_st14_04
area6_st14_05
area6_st14_06
area6_st14_07
area6_st14_08
キラーワスプと骨狼の攻撃は、属性問わずかなりの高ダメージになります。
※特に骨狼は高難度クエストのボス級の攻撃力があります
遅延や軽減が溜まる前に遭遇すると、かなり危険
このステージは割と運ゲーになりやすいかも知れません。

各敵の行動パターンはこちら
名称 行動パターン
クリムゾンサハギン 2×2連撃
ターコイズサハギン
アンバーサハギン
ブラッドハーピー 先制&属性弱体化
(使用した敵の属性)
→全体攻撃
ヘイズハーピー
ダズルハーピー
爛炎毒のキラーワプス 先制&毒
→単体攻撃
零氷毒のキワーワプス
猛痺毒のキワーワプス
火吹きのコカトリス 封印(対象:全員/1T)
→全体攻撃
濁流のコカトリス
帯電するコカトリス
灼熱の骨狼 4×5連撃
吹雪の骨狼
閃光の骨狼
ブレイズファントム 割合攻撃(80%?)
→全体攻撃
フォッグファントム
ブラズマファントム
※15-4ボスの行動パターンは後述

15-1「魔獣のいた洞窟」ボス戦

area6_st14_11
先制弱体化を受けますケド、水デッキなら攻撃される前に殲滅可能デス

15-2「標的を求めて」ボス戦

area6_st14_12
火or水デッキなら開幕遅延を使わないと厳しいかも

15-3「ウィズが感じるもの」ボス戦

area6_st14_13
ここは火デッキで突入した方が楽ですケド、水デッキなら開幕遅延&キラーワプスから

15-4「交わる刻の向こうに」ボス戦

area6_st14_14boss
ブラッドハーピー(先制)火属性弱体化全体攻撃
絶望の騎士王 アズール・ハリファ[HP:220,000]単体攻撃 (怒り時)全体攻撃
ブレイズファントム割合攻撃全体攻撃

左右のお供は道中に遭遇するハーピーとファントムと同じです
待機ターンのうちに倒す分には問題ナイと思います。

ボスのアズールは、2ターン毎の単体攻撃で水デッキに1500前後のダメージです。
HPの半分を切ると怒りモードに移行、その後は全体攻撃に(1人当たりのダメージは同じ)
遅延があれば使って、一気に畳みかけてしまえば危なげなくクリアできるかも

初期待機ターンの間に火スペクターを倒しておかないと、ちょっとキツいかも…。
割合攻撃の次の単体攻撃の被ダメージが大きいので回復はしっかりと

ストーリーパート&クリア報酬

area6_st14_15
驚きの展開を迎えますケド…どんな内容かは実際に確認してみてねー

そしてALLクリアのご褒美が
area6_st14_16
area6_st14_17
「若き修道女 ベルナデッタ」はAS/SPともに回復スキルでお役立ちです
さらにステージ15クリアと、ロレンツィオエリアALLクリアでクリスタルが1コづつ

また、ステージ15では水S樹と黄A樹などが宝箱から入手可能です。
水S樹が足りない時はこのステージを重点的に周回するのもアリかも
※ゴールドやポットより水S樹が一番出やすい感じでした

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす