20140920_21
ナフィーヤとの交代あるかしら^ヮ^

来週あたりに始まりそうな「ジェニファーの大冒険」イベント
先行ガチャで数キャラ実装されててシャーノもその一人ですケド、
二色エンハンスの倍率がわからなかったので、ちょっと試してみました

シャーノ・パトラメセスのスキル構成はこんな感じデス
20140920_22
ASが水&雷エンハンスで、SPが水&雷の二色変換(潜在で初回3T発動)
フルマナ状態なのでHP2549/ATK2534ですケド、これで検証します

AS補正が掛かる前の与ダメージのベースは
2534÷2=1267
得意属性なら更に1.5を掛けて、苦手属性なら1.5で割るといったカンジです

…で、
いくらなんでも二色エンハンスのAS補正が+40%という事はナイと思うので、
あらかじめ+20%か+30%のどちらかかなーと、アタリをつけておいて…と

■AS倍率が+20%の場合
同属性に対して1368.361672.44(平均1520.4dmg)
有利属性に対して2052.542508(平均2280.6dmg)

■AS倍率が+30%の場合
同属性に対して1482.391811.81(平均1647.1dmg)
有利属性に対して2223.582717.71(平均2470.65dmg)

数値的には小数点以下がありますケド、これは電卓で計算した結果なので、
実際は小数点以下は切り上げになりマス

トルリッカ1-1へシャーノ単体で乗り込んで、
極力誤差の出ないよーに、攻撃時は必ずチェイン無しの状態で。
火と水属性の敵しか出ないので、上のダメージ期待値でも苦手属性は外してマス。

そんな条件で計測した結果がコレです
ってゆーか、あっとゆー間に結論がでたとゆー(笑)

■対・同属性
1657
1579
1805
■対・有利属性
2337
2288
2253
2734 ←ナニコレ?

同属性に1805、有利属性に2734出た時点で、+20%の線が消えました
とゆーか、有利属性に2734も+30%を超えちゃってる気がしなくもないケド、
これは1チェイン目の補正がプラスされてると考えた方がいいのかも??

仮に1%刻みの倍率でもない限りは、2253と2734が同居するコトはないかな…と
でもそれだとあまりにも中途半端な倍率になってしまいますしねー
そんなワケで、シャーノのAS倍率は+30%ってゆー結論でいいと思いマス

30%のAS倍率とゆーとナフィーヤもそうですケド、
AS回復ナシでイベント回る時はSP回復の分、ナフィーヤの方が使えるかなと
トーナメントや魔道杯だと、最速3Tで変換が使えるシャーノの方がいいのかな?
ジェニファーイベントが二色デッキ前提の仕様になってない限りは、
魔道杯専用キャラになっちゃいそーな気がしなくもナイですねー

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす