20140922_00
あたいにもっとエーテルください>_<

今日あたり新エリア「オゥランディ」が開放されるかなーと思ってたケド、
16時になってもお知らせページが変わっただけでしたねー

週末は魔道杯、週明けすぐにジェニファーの大冒険イベントが来る予定だし、
タイミング的には今日しかナイのかな…って思ってただけに、ちょっとガッカリ
水曜木曜あたりに開放しても、すぐ魔道杯だから時間なさすぎるしねぇ…。

ところでちょっと気になってるんだケド…
新エリアの宝箱って、何が入ってるのかなー??とか
最上級の進化素材はロレンツィオで一通り集まるし、
まさか新エリアも同じですよーってコトはナイんじゃないかなと(希望的観測

もうね、マナとかミニエーテルが宝箱から出ていいと思うんだよね!

毎月毎月毎月毎月々々々々新キャラがワッシワッシ出てるのにさー
配布エーテルが全く追いついてないよね!
そりゃまぁ前に比べれば最近は結構配ってる方だとは思うケド、
それでも全部100%で使うとフル解放まで持ってけるのはせいぜい月に2キャラ分くらい?

イベントクエスト用のキャラに使うと魔道杯がおろそかになるし、
魔道杯用のキャラに使うと、イベントクエストがきつくなる…と。
そんでもって毎度毎度のインフレでどんどんキーカードが変わってくるから
いつまで経っても一息つけない…と

目の前にニンジンぶら下げられた馬じゃあナイとよー!
特に最近は潜在能力も7~10段階と無茶なキャラばかりになってるし、
そもそも潜在ありきなスペックのキャラばかりだし

まぁエーテルが足りないのは単純に私が無計画かつ欲張りだからなんですケドね(笑)

そんなワケで、オゥランディの宝箱には低確率でもミニエーテル入れて欲しいなと
低確率でもミニエーテル入れて欲しいなと!
低確率でもミニ(以下略
そしたら皆んなその日のうちにメインクエスト進めちゃってるコトですよ


そういえばウィズセレ期間中の最後のガチャ
おもむろに羊子ちゃんが出て、思わず目玉が3mmぐらい飛び出しそうな感じで。
なんか私のオカルトもまんざらでもない気がする今日この頃
※…と言っても靴は右足から履くとかそんなレベルのオカルトなので運っちゃ運だケド
20140922_01
新スキルの状態異常回復はAbCdクエストで光りそうな感じですケド、
相互の助っ人として1戦目から交代するコトで初めて意味があるスキル
だってヤバイ毒が飛んでくるのは、他ならぬ1戦目だもんねーー

とゆーワケでAbCdクエスト期間中はこのキャラをリーダーにしますケド、
潜在能力を開放するエーテルが、どこにもナイとゆー
せっかく異常回復スキルがあっても、水HPアップやパネブが無いのもねぇ…。
それじゃ相互の皆さんにとっても魅力半減かなと

幸い、魔道杯の累計でいくつかは入手できると思うので
あと1段階でフル解放になるルドヴィカが片付いたら、この子に入れていこうかな
※次はセレサの潜在能力埋めてこーと思ってたのにぃぃ…

魔道杯も11段開放が控えてて大量にエーテルが必要になりそうな気はするけどなー
…って雷デッキメインとしたらミネバゲー確実だから気にするだけ無駄なのかも
そしてきっとまた文句言うんですよ私(笑)期待しとけー^ヮ^

とりあえずガチャキャラ以外のカードを個通添付できるよーにしてくださいコロプラさん!
そして皆さん私にエーテル送りまくってくださいあはん

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす