20140926_50
十段の様な運ゲー要素はナシっぽい?

「秘伝の魔道杯」はじまりました
これに併せて11段が開放されたので、まとめてみます

20140926_51
20140926_52
プレイヤーネームの段位表記は、賢王【暁】壱式になります。
上位報酬のゴールドも結構多いデス。
※この辺ぐらいまで来れる人にとってはゴールドなんてもう余りまくってるケド…

今の時点では雷属性デッキで回るのが良さげ?

道中の敵出現パターン

パターン①
20140926_61
ブルーサハギン[HP: 17,000]
濁流のコカトリス[HP: 17,000]

パターン②
20140926_62
ブルーサハギン[HP: 17,000]
レッドハーピー[HP: 8,000]

パターン③
20140926_63
氷毒のキラービー[HP: 17,000]
帯電するコカトリス[HP: 9,000]

パターン④
20140926_64
イエローハーピー[HP: 9,000]
火吹きのコカトリス[HP: 8,000]

パターン⑤
20140926_65
氷雨の骨狼[HP: 30,000]

パターン⑥
20140926_66
燐光の骨狼[HP: 18,000]

道中に出現する敵は、全て待機2ターンです。
現時点(9/26)では道中のドロップはありません

ボス戦/対ベルナデッタ

20140926_67
プラズマファントム[HP: 20,000]
守護聖女 ベルナデッタ・イルマ[HP: 200,000]

プラズマファントムが先制行動で物理カウンター(3T継続)を発動します。
HPは2万程度なのでワンパン可能ですケド、不安ならSPスキルも併用で
次の攻撃ターンで雷属性デッキに対して各1000前後の全体攻撃。
ヴィクトリアなどの快調攻撃キャラを入れてる場合は、先に倒すのが吉かも

ベルナデッタは2ターン毎に単体攻撃回復を繰り返しマス。
回復量は50,000(25%)なので、火力が低いとやや手間取るかも?
ただ、十段のボス(ドゥーガ)の様な即死攻撃を絡めた運ゲー要素のない分、
攻略デッキさえ構築できれば安定して稼げるのかも知れないデス

11段は1着で2120BPポイントで、十段の2000BPとあまり差はありません。
着順別のポイントはこんな感じ
1位 2位 3位 4位 5位
2120 1710 1290 1030 890
雷デッキの方が得意なら11段、そうでなければ十段で立ち回るのが吉かも

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす