20140927_01
超インフレ魔道杯も、ようやくおしまい

「秘伝の魔道杯」全日程終了デス皆さまおつかれさまでした!
今回、すさまじいインフレ具合でしたねー特に最終日がひどい

デイリー5000位&総合ボーダーは!

今日は月曜&時間短めというコトもあって、
デイリーはせいぜい初日よりちょっと高め位かな?…とか思ってたんですケド、
思った以上に追い上げ攻防が激化してたよーですね

デイリー5000位のボーダーは36,000pt中盤ぐらい
土曜フルに使ったボーダーと、大差ない所まで届いちゃってマス

総合3000位のボーダーに至っては…なんと20万ptを超えるとゆー大惨事!
寝る暇もなかった人も、多かったのではないでしょーか

20140929_21
そんな私もトータル約19万のあたりで力尽きちゃってましたケド、
お昼から慌てて積んで、どうにか安全圏へ
今回は極端すぎて、思いきり目測を誤ってましたねー

今回の魔道杯で思ったコト!

今回はゴーストがかなり緩めで稼ぎやすかったとゆーのが印象でした!
ニコ生の企画に合わせて(ヤラセ的に)弱くしてるのかも?って思ってましたケド、
多少時間帯でムラはあっても、最後まで稼ぎ易い環境にあったかなーと

まぁ…時間がナイ人にとってはたまったものじゃなかった感じとは思うケド、
個人的にはこんな感じでよかったんじゃないかな…と
今まではいかに沢山お金を使えるか(=キーカードを入手できるか)で勝負が決まってたのが、
ゴーストの敷居がやや下がったおかげで時間もかけなきゃ勝てなくなった、みたいな。

もらい物デッキで高段位に行けても、クリスタル20個や30個程度じゃ総合は厳しいので
無課金プレイしてる人も、ちょっと辛い状況になったのかも?
ただ、適度に課金してて、適度にプレイ出来るプレイヤーが一番有利になったのは大きいかな!
時間とお金の両方を注ぎ込める人が有利なのは当然といえば当然だし、
あるイミ、ようやく「それらしい感じ」になってきたんじゃないかなと思ったり思わなかったり

まぁでも、今回はちょっと極端ではありましたね
みんながみんな、先が見えないだけに、現状を晒した人が基準になってしまって、
追い越せ追い抜け的にどんどんボーダーだけがハネ上がり続けてしまった感じ
インターネットは便利な反面、怖いものでもありますねー!

何にしても、無事目標ラインに到達できた方、おめでとうございます
今日からジェニファーイベントやミニクエストなど新要素も追加されてますし、
引き続きがんばっていきましょー

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす