area7_st11_00
オゥランディ #11

メインクエスト 風の郷 オゥランディ
ステージ11「失われた風」攻略&サブクエスト情報です

area7_st11_00b
【推奨デッキ】
水&雷属性の敵だけなので、雷属性デッキ推奨デス。
火力の確保は属性特攻よりチェイン系ASキャラで補った方がいいかも?
遅延がないとボス戦が長丁場になる場合がアリマス

【サブクエストについて】
雷属性デッキなら「火をデッキに入れずクリア」は問題ナシ
連続正解は1戦目とボス戦で空打ちしながら調整の方向で。
「25ターン(11-3,11-4は30ターン)以内でクリア」はシビアという程ではナイです。
※11-4だけはカメ2体なので進め方次第ではギリギリになるかも知れません

道中の敵出現パターンは共通

道中は全3戦、1戦目は固定です
※このステージで、また道中3戦に戻ります
area7_st11_01
基本的にはステージ10の1戦目と同じデス
チェイン系アタッカーを入れている場合はできるだけここでチェイン稼ぎを!

2戦目以降は、5種類の敵が混合で出現します
area7_st11_02
area7_st11_03
area7_st11_04
area7_st11_05
area7_st11_06

最大火力に届く前に雷多めのパターンに遭遇するとピンチ
特に雷カーバンクルは1ターンで倒せなければボロボロになる可能性大です。
たまに出現する魔道水晶はHPが半分を切ると怒りモードになりダメージUPします。
2ターン内で倒せる火力がなければ遅延か軽減を使った方がいいかも

各敵の行動パターンはこちら
名称 行動パターン
蒼鏡 サーチャー 3×4連撃
雷鏡 サーチャー
蒼玉 フライングカーバンクル 先制&属性弱体化
(使用した敵の属性)
→全体攻撃
琥剛 フライングカーバンクル
蒼嵐 タービネックス 先制&ダメージブロック5000
→全体攻撃
砂嵐 タービネックス 先制&ダメージブロック4000
→全体攻撃
流体 魔道水晶 全体攻撃
(怒り時はダメージUP)
電光 魔道水晶
青甲 木負いガメ (通常時)全属性ガード
→全体攻撃
(怒り時)高dmg単体攻撃
山吹 木負いガメ

11-1「弱々しく吹く風の中で」ボス戦

area7_st11_11
開幕遅延が安定です
すぐ遅延が使えない状態なら、右→左→カメのガードが切れる頃(5T)に遅延を
※一度攻撃したら次の攻撃まで6Tの猶予が出来るので、その間に削り倒すのもアリ

【サブクエスト】
火属性をデッキに居れずにクリア(水A+ロシェ)
15問連続正解を達成してクリア(50万ゴールド)
25ターン以内にクリア(ミニエーテル)
★サブクエストコンプリート(マナ+20)

11-2「違和感」ボス戦

area7_st11_12
安全に行くなら開幕遅延→雷カメを倒して、水カメをターン調整で
火力が高ければ遅延の効果が切れる前に殲滅可能デス。

【サブクエスト】
火属性をデッキに居れずにクリア(水Sフラウ)
15問連続正解を達成してクリア(50万ゴールド)
25ターン以内にクリア(ミニエーテル)
★サブクエストコンプリート(マナ+20)

11-3「侵された安全地帯」ボス戦

area7_st11_13
開幕遅延なら雷カメとタービネックスを先に倒して、最後にカーバンクルでOK

【サブクエスト】
火属性をデッキに居れずにクリア(水Sキノコ)
15問連続正解を達成してクリア(50万ゴールド)
30ターン以内にクリア(ミニエーテル)
★サブクエストコンプリート(マナ+20)

11-4「変化」ボス戦

area7_st11_14
開幕遅延でタービネックスから倒すのが安全パターンです
遅延を使ってもカメのガード発動前に全部倒しきるのは厳しいので、
雷カメまで倒しておいて、あとはターン調整しながら進める感じで。

【サブクエスト】
火属性をデッキに居れずにクリア(水Sタヌキ)
20問連続正解を達成してクリア(100万ゴールド)
30ターン以内にクリア(エーテルグラス)
★サブクエストコンプリート(マナ+30)

トレハン&クリア報酬

ステージ11クリア(クリスタル×1)
サブクエストフルコンプ(クリスタル×2)
宝箱からは水魔道書、ゴールド、ポットなど
※進化素材は未確認なので後日埋めていきます

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす