20141121_00
おへそ丸出しでナニゆってんのよ^ヮ^

「星祭の魔道杯」開催まで12時間を切りました!
皆さんとっくに寝てますね。ワカリマスワカリマス

さて今回から開放される弐式。
世間では色々と不評だったりしてる様で…。

そりゃまぁ壱式に備えて大枚はたいてガチャで戦力補強しまくった人は災難だケド、
どうせ魔道杯が始まってしまったら「弐式ゆるすぎ!チョー稼げるし!」
とか皆んな言うんでしょー絶対言うよねー(๑´ㅂ`๑)

そんな弐式ですケド、せっかく事前に開放されてるんだし
今のうちに弐式用のデッキでも作っておこうかな!とか

20141121_01
右のアスモ、エーテルは3時の配布分でちょうどフル解放にできたケド、マナ無し。
マセカはフルマナにはしてるケド、潜在能力が4段階止まり。
あとは累計報酬のエーテルとマナを振ってくしかないかなーと

このデッキの場合、道中は大体6ターンで抜けられマス。
たまに5ターン抜けとか出来たりしますケド、空打ちして6ターン抜けにしないと詰みます。
※スキルが溜まりきる前に全滅コース

とりあえず6ターンで抜けらた時の私の進め方は、こんな感じデス
20141121_02
ターゲット自体はあまりイミはないかも一応、気分的にこんな感じで。
※後で試したら、最初から真ん中ターゲットのままでも大丈夫でした(笑)

このまま2ターンほど攻撃すると…
20141121_03
SPスキルが大体溜まるので、順番どうりに発動
ここではイザヴェリがイイ具合にHP残してるケド、別に自爆で死んでも影響ナシ。

スキルを使った後は…
20141121_04
こんな感じになってるので、あとはトドメを刺してオシマイ
割と安定して9ターンクリアです。
精神力が途切れてミスが増えてきたら、マセカをカーナに換えても大体9~10ターン

ただ…
20141121_05
すでに9ターンタイム勝負ところか、8ターンとか出てますね
降段作業が必要ない分、まぁコレでいっかぁ…と妥協しちゃってマス。

弐式で8~9ターンができて、壱式では理論値クリアでほぼ1位が取れるなら
わざわざ降段作業をしなくても壱式~弐式を行ったり来たりするのもアリかも。
本番のゴースト状況がどうなるかは今の時点ではまだ不明ですケド、
とりあえずがんばっていきましょう!※もちろん報酬次第で(笑)

皆さんはどんなデッキで魔道杯に挑みますかー?

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす