20141122_11
思ってたより早く来ましたねー

「星祭の魔道杯」突然の中止から一夜明けて少しは落ち着いてきた頃かな?

魔道杯の代替イベントとしてギルフェス開催&特定クエスト魔力半減になってますケド…
20141122_12
正直なハナシ、メインで使ってるキャラのレベル上げは終わってたりするので、
ガッカリ感と、退屈感の方が大きかったりする私デス

魔道杯中止に関して、使用したクリスタルの返還に加えて
お詫びのクリスタルを配布すると告知がありましたケド、
いつ配ってくれるのかなーと思いきや、既に配布を完了している様ですね。
20141122_13
クリスタル9コ使ってたんですね、私
弐式に滞在してて4万ポイントちょっとだったので、意外に稼げてない感…。
降段作業が不要な分、気楽ではあるけどミスが多いんでしょーね(笑)

ポイントは次回開催時に持ち越しで、自発的にとはいえ拘束されていた時間はあっても
実質タダでポイント積めたようなモノなので、プラスお詫びで補償としては十分だケド、
やっぱ参加者へのお詫びと、中止のお詫びの個数は逆なんじゃないかなぁと
結果的に同じ個数なんですケドね、なんかこう気分的に。
参加者ありきの魔道杯なのに、参加者が蔑ろにされてる気がして。
これだと振り上げた拳の下ろし時がわかんないじゃないですかー

もし参加者へのお詫びが10コで、中止のお詫びが5コだったとすれば、
極端に炎上するコトもなかったんじゃないのかなぁ…なんて思ったりしました。

んで、「星祭の魔道杯」は12月に再度開催ってコトなんですケド、
その前に間違いなくウィズセレクションを挟みますよね。
季節柄、クリスマス限定(去年コレでン十万やられたのでトラウマです)が来る可能性もあるし、
ウィズセレ新キャラや限定キャラに超強力なキャラが出たとしたら…
昨日の魔道杯に備えてエーテル使いまくって育成した人の立つ瀬がないワケで
※かくゆー私も2体目のアスモにハイエーテル5コ使ってるし…

拘束時間は中止のお詫びのクリスタルで相殺できても、
個数に限りのあるエーテル類の穴埋めまではできないんですよね。

潜在能力の実装直後みたいな
「無解放でも十分な戦力になるケド、解放すれば更にちょっとだけ強くなる」
といった位置づけならまだしも、インフレ加速のせいで
「新キャラ出しただけじゃダメ。フルマナ&フル解放で初めてスタメンに入れる」
という流れが出来上がってしまっている以上、
エーテル類の無駄打ちは、即自分の首を絞めるのと同義だったりもするワケだし。
ここをコロプラさんが軽視してるとすれば、後々尾をひくんじゃないのかなぁ…

かといって次の魔道杯までウィズセレも限定キャラも出しません、とかするハズないし。

この辺の問題まで解決して、はじめて補償になるんじゃないかなぁ…と思うんですケドね。
人に言われる前にね。人に言われてから動く様では誠意は伝わらないよねー。

…とか考えてるうちに晩ごはんの時間が近づいてまいりました!
今夜は私の大好きなビーフシチウです(๑´ㅂ`๑)あはん

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす