20141129_50
誤答さえなければ…っヾ(。>﹏<。)ノ゙

…と、ゆーワケで「AbyssCode03異神級」私のノーコン周回パターンです

たぶん多くの方が同じ感じでやってると思いますケド、
敵を倒す順番とかで悩んでる方のために、一応

AbCd03ノーコン周回パターン

基本的には遅延ゲーです
特に、7ターンで遅延が使えるファムがキーになりますね。
AbCd限定のカインではなく、ファムです

ちなみに私はファムは所有していますケド、フル解放にしてなかったので遅延は9ターン。
とはいえ空打ちスキル溜めで余計なダメージを受けるのは避けたいトコロ…
3段階解放でファストスキルⅡが開いて、4段階でフル解放って状態でした。

残っていたエーテルは350%

最低でもFSⅡまでは開けられるので、最後の1段階を賭けてひと勝負
20141129_51




20141129_52
オーイエー٩(ˊᗜˋ*)و
うまいことフル解放になったので、堂々とリーダーに置けますね

20141129_53
遅延3回使いたいので、助っ人もSSファムです

1戦目
スクショ取り忘れました
倒す順番は、
乱数で各1ターンキル可能ですケド、大体は4ターンです。

2戦目
20141129_55
左を2ターンで倒しマス
右の属性特攻を受けて誰も死んでなければOK!
誰か死んだらリタイア。
1戦目を3ターンで抜けた場合は、空打ち1回。

倒した時点で、遅延が溜まります

3戦目
20141129_56
2戦目終了時に溜まった遅延を、開幕から使います。
その間に右を2ターン→左を2ターンで倒します(左はファムしか貫通しないので2T)

ぎりぎり遅延の効果中に両方倒せるので、ここはノーダメージです。
そして、この間に次の遅延が溜まります
 
 ボス戦
20141129_57
開幕から遅延を使って、のお供を倒します。
オルネのSPでボスのHPを削って、攻撃

このターンはボスの全体攻撃(1200dmg前後)なので、バロンと助っ人が入れ替わり
助っ人はSSファムなので、その場で遅延を使います

ボスの雷ガードは発動中ですケド、次のターンで効果が切れるので構わず攻撃開始。
20141129_58
ちょうど遅延が切れる頃には、こーなってるとゆー寸法デス。
最後は念のためにラーミナの見破りで確実に正解して、クリア
ほんと上手いことカタにハマってる感じ(笑)

パネチェンも入れておきたかったのでこんなデッキ構成ですケド、
変換捨ててパネブ頼りで行けばもう少し早くクリア可能なのかも?

どれもこれも誤答がなければ、の話ですケドね!
バンバン間違えるので、4~5回に1回ぐらいしかクリアできないデス

ここからいつもの文句を

さて、見てお分かりの通りですケド、今回AbCd限定のカインは使っていません。
…ってゆーか、入れてもあまり役に立ちません!
20141114_55
このクエストを有利に進められるキャラのハズですケド…。

まずASの発動条件が厳しいし、
道中3戦目のダメブロも、どのみち開幕遅延を使うので
遅延が切れる頃にはダメブロ自体も効果が切れてるし
単体攻撃は確定で受けるケド、抜けられないとゆーコトもなく。

そしてボス戦の雷ガードを解除しても、
最長3ターン後にはまた張り直されるし
グラディウスのシールドでもあるまいし…
ノーリスクで引き延ばした上に一方的に攻撃出来る遅延の方が遥かに有用とゆーね。

そもそもよく考えると、単独でダメブロ貫通する火力が出せるのに
ダメブロ&ガード解除とかスキル構成も謎なんですよね…。

新しいキャラを出さないでとは言わないケド、
特定クエストのキーにならないキャラをイベ限で出すのはヤメて欲しかったり
たぶん大して役に立たないんだろうなーと思いつつも、
わずかな可能性に期待して残り少ないハイエーテル注ぎ込んでホント損した感じ

このキャラ使わない方がよっぽど楽に、かつ早くクリア出来ちゃうんだから
「イベントで使える」とか謳ってガチャらせるのは詐欺に近いんじゃないのー?
…って思うんですよね、割とマジで。酷い商売ですよ、まったく

まぁ今回はたまたまSSファムの性能的にかっちりハマっちゃったって所もあるかもだし、
前回のウィズセレでうっかり神引きしちゃってる手前、まだ仕方ないかーで済まされるケド、
カイン狙いで散々ガチャった人とか、かなりモヤリとしちゃってる様な気はするんですよね…。

もう少し、信用に重きを置いた商売をして欲しいものですねーコロプラさん。

皆さんはどーでしょかー?
こんな杜撰とゆーか無茶な商売でも普通に納得しちゃうものなのかな? 

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす