dc327c43
サブクエ追加で帰ってきました!

「復刻 進撃の巨人、反撃の黒猫!」始まりました

2
原作ファンの方には悪いケド…個人的にはこのイベントは、ちょっと…
とにかく絵が。。。ええ、まぁ>_<

…という個人的感情は置いといて
とりあえず各レベル攻略ページのまとめです。

なお今回の復刻で、各レベルにサブクエストが追加されています


【初級・中級・上級】
初級・中級・上級/道中&ボス戦まとめ

[初級サブクエスト]
3問連続正解を達成してクリア(火S魔道書)
10ターン以内にクリア(水S魔道書)
3体以下のデッキでクリア(雷S魔道書)
★コンプリート(30万ゴールド)

ボス戦含めて全4戦なので空打ちの必要ナシです

[中級サブクエスト]
5問連続正解を達成してクリア(火S魔道書)
4体以下のデッキでクリア(水S魔道書)
雷属性をデッキに入れずにクリア(雷S魔道書)
★コンプリート(50万ゴールド)

水4デッキが楽かも。念のためにどこかで1回空打ちを
※火力が高すぎるとボス戦も1Tで終わる可能性高し

[上級サブクエスト]
8問連続正解を達成してクリア(500メイト)
1属性につき3体以下でクリア(30万ゴールド)
一体も倒れずにクリア(マナ+10)
★コンプリート(エーテルグラス)

火3雷2が安全かも?回復キャラは基本不要
待機ターンの少ない敵から倒せばほぼダメージは受けません
空打ちしなくてもクリアまでに大体8ターンは掛かるので普通に進めてOK!


【封魔級】
封魔級「戦慄 壁際の攻防」攻略

[封魔級サブクエスト]
15ターン以内でクリア(1000メイト)
水属性のみのデッキでクリア(50万ゴールド)
15問連続正解を達成してクリア(マナ+50)
★コンプリート(ハイエーテル)

AS回復を1人、SP回復を1人、あとは遅延か軽減を入れると楽です
15T内と15連続正解が同居しているので同時達成は結構シビア
※消費魔力0の内に狙うのもいいケド、素直に2回に分けて達成した方が早いかも…


【絶級】
絶級「撃滅 巨人を駆逐せよ」攻略

[絶級サブクエスト]
一体も倒れずにクリア(2000メイト)
種族:戦士だけのデッキでクリア(100万ゴールド)
全問正解でクリア(マナ+30)
★コンプリート(ハイエーテル)

遅延と軽減(または遅延2つ)あれば無死ミッションは割と容易ですケド、
種族縛りがあるのでよほど手持ちが充実してないと同時達成は厳しいです
全問正解も意外とネック。原作を知らない人は単色問題でも避けた方が吉かも。


【報酬キャラまとめ】
中級~絶級/各レベル報酬キャラまとめ!

インフレ化が進んだ今では微妙性能なキャラばかりなので、
図鑑埋め以外の目的で無理に集める必要はナイと思います。
総じて、サブクエ報酬を回収するイベントと考えてOKかなと

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす