【お知らせ(2014/01/24)】
このバグを利用した裏技につきましては、2014/01/24アップデート(ver1.4.5)にて修正が入り使用不可能となりました。

主にパネル事故が起きた時にやってます。

20140105-01
クイズに正解しようとしまいと確実にボコられるシーンです


①とりあえず他の色のパネルを選択し、正しい選択肢を押して「正解」のロゴが出てる間にホームボタンとかでタスクを中断します。

20140105-02
タスクが別の画面になってるのはご愛嬌


②黒ウィズのタスクを終了(kill)し、再度ウィズのアプリを起動し直すとパネルが入れ替わった状態で戦闘が再開されます。

20140105-03
青パネルが追加されていますね


これで敵から攻撃を受ける事なくパネルを入れ替えていく事ができます。
連続してやるとchain数も稼げますが、なぜかSSは溜まっていかない様です。

ただし、タスク切る前に正解してないとダメです。
間違えた時は、ちゃっかりダメージを受けた状態で復帰します。

ターン数はしっかり進んでますので、トーナメントではあまり意味がなさそうですね。
魔導書狩りやイベント序盤でのパネル事故防止にはいいと思います。

※iPhoneで出来るかどうかは不明です
※不正行為になるかどうかは判らないので自己責任という事でひとつ。