20150124_01
燃えよ魔道杯 #最終日

「燃えよ魔道杯」全日程終了デス
おつかれさまでした

…ってゆーか総合狙いの皆さまは本当にお疲れ様!な感じですね
ボーダー爆上げで拘束時間が相当長かったのではないでしょーか。
幸い復刻イベントが始まっただけなので今日はゆっくりお休みくださいマセ

最終日5000位ボーダーは…

ちょっと情報不足でおおまかですケド…59,000pt後半ぐらい?
最後の追い上げが思ったより伸びてなかった気がしたりしなかったり。

総合はだいたい全日程分を足した数字になるので、29万ちょっとって感じかな
降段作業がいらない弐式以外で総合狙ってた方は、
クリスタルの消費量もそこはかとなく多めになってたのではないでしょーか

最終日の私は!

20150126_31
所持金カンストしちゃった!

朝の時点で飛ばしてる人があまり多くなさそうな感じだったので
最終日だけでもデイリー上位狙ってみようかなと、頑張ってみました。
クリスタル9コ使って、累計10万ptまで走った所でアガリ。
2時間半ぐらい時間残ってたケド、これで取れてなければ仕方ないかな的な


さてさて、今回は普段と違う立ち回りだったので
今まで見えなかった部分がおもむろに見えてきてたワケですケド…
ぶっちゃけたハナシ、
魔道杯に本腰入れてる人、実はあまり多くナイですね。

今回の魔道杯の参加者、全日程通して概算で約60万人らしいですケド、
今日の正午ちょっと過ぎの私の総合順位はこの辺りでした。
20150126_32
累計88000ptで、9515位。

この時点の総合5000位ボーダーが約26万ptと仮定して、その差は17万pt。
17万ptの中に4500人が散らばってるコトになります。
もちろん5000位前後が超団子状態になってるハズなので、
ボーダー圏内の5000人と、ギリギリまくれる範囲の1000人ぐらいだけが
競り合ってるのが判ると思いマス。

そして同時に、
1pt~9万ptの間に延べ59万人が散らばってる事実も浮き彫りに
総合狙ってるの全体の1%だけとか!

ここまで少ないと、逆に本腰入れるのが恥ずかしくなっちゃう感が

まぁ、インフレ化が進んでボーダーも上がり続けて、
気軽に上位が狙えるイベントではなくなってしまったので仕方ナイっちゃ仕方ないケド
正直たかだか1%のプレイヤーの為だけに4日間も掛けるイベントでもナイよーな

魔道杯の参加人数自体も開催毎に減り続けてる様ですし、
仕様そのもののテコ入れも必要な時期になりつつあるのではー

…とか思ったトコロで、改めて魔道杯おつかれさまでした!

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす