AbyssCode04攻略
「AbyssCode」シリーズ第4弾、焔輪級攻略です
【推奨デッキ】
水属性デッキ
水属性ガードやダメブロを使う敵がいるので高打点アタッカー必須
敵の攻撃スパンが短い&HP高めなので回復ナシだと厳しいかも?
遅延が2つ(または遅延1軽減1)あれば割と安定するかも知れません。
ボスに対しては割合攻撃が結構有効です
このクエストはパネル効果の概念が追加されています。
効果パネルの問題に正解するとチェイン数が1加算されます
※ただしSPスキルの必要正解数は短縮されません
1戦目
code:ラーワリア[HP:50,000]/火弱体化→以降全体攻撃 [待機1T/毎T]
CODE:ラヒルメ《慈悲深き陽光》[HP:60,000]/4*4連撃→ [待機2T/2T毎]
どちらも道中1戦目の割にHP高め!
弱体化は受けてしまうものと思った方がいいかも…。
2戦目
リヴァターリーア[HP:27,000]/ダメブロ4000→全体攻撃 [待機2T/毎T]
CODE:ラヒルメ《灼熱の女神》[HP:60,000]/(先制)スキル反射→3*4連撃 [待機1T/毎T]
code:ファルソル[HP:30,000]/スキル封印(15T/全員)→以降全体攻撃 [待機1T/毎T]
右のスキル封印は15ターン継続するので危険できればまっ先に!
ダメージブロックは4000なので貫通可能なら無視でもOK(6Tほどで切れマス)
前戦の弱体化が残ってると、ラヒルメの連撃も侮れないかも。
3戦目
ボラルグラナ[HP:36,000]/(先制)水ガード→単体攻撃→単体攻撃 [待機1T/毎T]
CODE:ラヒルメ《紅焔の象徴》[HP:70,000]/3*5連撃 [待機2T/毎T]
左の単体攻撃はHPが一番低いキャラを狙ってきます
水ガードは効果が切れるターンで再び使ってくるので、
開幕2ターン凌いでから、3ターン目に遅延で割り込むのが良いかなと
もちろん回復が追いつくなら普通に攻撃して倒していってもいいと思いマス
code:ラーワリア[HP:60,000]/(先制)スキル反射→全体攻撃 [待機1T/毎T]
(50%で怒り状態)水ガード→全体攻撃
AbCd-Θ:《日輪の炎神 ラヒルメ》[HP:270,000]/3*5連撃 [待機2T/毎T]
(50%で怒り状態)4*5連撃(ややダメージ減)
code:ファルソル[HP:52,000]/火弱体化→全体攻撃 [待機1T/毎T]
(75%で怒り状態)ダメブロ6000→全体攻撃
可能なら開幕遅延自爆で、効果中に左右のお供を倒してしまうのが良いかなと
遅延がなければ開幕2ターン目に軽減を使わないと厳しいデス。
また、左は怒り状態になった次の行動時に水ガードを使ってきますので、
怒らせた後は必ず1ターンで倒すつもりで
ラヒルメは怒ると手数が増えます。
HPが高いので遅延なり軽減がナイと押しきられてしまう可能性も。
もし5~6ターン攻撃&SPスキルでHP27万を削り切れるなら、
開幕遅延自爆からそのままボスに集中攻撃という手もアリかも知れません
「CODE:ラヒルメ」、ハイエーテル3コがプレゼントBOXに贈られマス
※Aラヒルメはボス討伐時にも高確率でドロップします
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす
【推奨デッキ】
水属性デッキ
水属性ガードやダメブロを使う敵がいるので高打点アタッカー必須
敵の攻撃スパンが短い&HP高めなので回復ナシだと厳しいかも?
遅延が2つ(または遅延1軽減1)あれば割と安定するかも知れません。
ボスに対しては割合攻撃が結構有効です
このクエストはパネル効果の概念が追加されています。
効果パネルの問題に正解するとチェイン数が1加算されます
※ただしSPスキルの必要正解数は短縮されません
焔輪級/道中攻略(3戦)
道中は全3戦、出現順は固定です1戦目
code:ラーワリア[HP:50,000]/火弱体化→以降全体攻撃 [待機1T/毎T]
CODE:ラヒルメ《慈悲深き陽光》[HP:60,000]/4*4連撃→ [待機2T/2T毎]
どちらも道中1戦目の割にHP高め!
弱体化は受けてしまうものと思った方がいいかも…。
2戦目
リヴァターリーア[HP:27,000]/ダメブロ4000→全体攻撃 [待機2T/毎T]
CODE:ラヒルメ《灼熱の女神》[HP:60,000]/(先制)スキル反射→3*4連撃 [待機1T/毎T]
code:ファルソル[HP:30,000]/スキル封印(15T/全員)→以降全体攻撃 [待機1T/毎T]
右のスキル封印は15ターン継続するので危険できればまっ先に!
ダメージブロックは4000なので貫通可能なら無視でもOK(6Tほどで切れマス)
前戦の弱体化が残ってると、ラヒルメの連撃も侮れないかも。
3戦目
ボラルグラナ[HP:36,000]/(先制)水ガード→単体攻撃→単体攻撃 [待機1T/毎T]
CODE:ラヒルメ《紅焔の象徴》[HP:70,000]/3*5連撃 [待機2T/毎T]
左の単体攻撃はHPが一番低いキャラを狙ってきます
水ガードは効果が切れるターンで再び使ってくるので、
開幕2ターン凌いでから、3ターン目に遅延で割り込むのが良いかなと
もちろん回復が追いつくなら普通に攻撃して倒していってもいいと思いマス
焔輪級ボス戦/AbCd-Θ
code:ラーワリア[HP:60,000]/(先制)スキル反射→全体攻撃 [待機1T/毎T]
(50%で怒り状態)水ガード→全体攻撃
AbCd-Θ:《日輪の炎神 ラヒルメ》[HP:270,000]/3*5連撃 [待機2T/毎T]
(50%で怒り状態)4*5連撃(ややダメージ減)
code:ファルソル[HP:52,000]/火弱体化→全体攻撃 [待機1T/毎T]
(75%で怒り状態)ダメブロ6000→全体攻撃
可能なら開幕遅延自爆で、効果中に左右のお供を倒してしまうのが良いかなと
遅延がなければ開幕2ターン目に軽減を使わないと厳しいデス。
また、左は怒り状態になった次の行動時に水ガードを使ってきますので、
怒らせた後は必ず1ターンで倒すつもりで
ラヒルメは怒ると手数が増えます。
HPが高いので遅延なり軽減がナイと押しきられてしまう可能性も。
もし5~6ターン攻撃&SPスキルでHP27万を削り切れるなら、
開幕遅延自爆からそのままボスに集中攻撃という手もアリかも知れません
焔輪級クリア報酬
「CODE:ラヒルメ」、ハイエーテル3コがプレゼントBOXに贈られマス
※Aラヒルメはボス討伐時にも高確率でドロップします
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす