【お知らせ(2014/01/24)】
このバグを利用した裏技につきましては、2014/01/24アップデート(ver1.4.5)にて修正が入り使用不可能となりました。


例によってタスクkillを使ってエタクロ絶刻級を攻略します。
誰でも簡単にノーコンクリアも可能かも知れません。
今回デッキは何でも良いというのと
特定防止としてキャラにモザイク入れてます
ヘタレですみませんにゃは

①普通に属性色パネルを選択しクイズに正解し攻撃を開始します。その際、最後のキャラがダメージを与えた瞬間にホームボタン等でタスクを中断します。

20140111_01
あえてダメージを受けている状態から検証スタート

②ホーム画面から黒ウィズのタスクを終了(kill)し、再度アプリを起動すると、こちらの行動(AS発動・SSチャージ・与ダメージ)のみが反映された状態で戦闘が再開します。

20140111_02
AS発動とSSチャージも反映します

20140111_03
全く攻撃を受けずに倒せてしまうんです

ミュウは右を先に倒せば、後は消化試合と同じです。
この小技の良い所は、一方的にこちらの攻撃を当て、ASを発動させつつSSもチャージできる点です。
コンボ数も稼げますので、チェーン攻撃のスキルを持つキャラをデッキに入れるのもアリですね。

欲しい属性色パネルが無い時は、他の色のパネルを選択し正解と同時にタスクkill→アプリ再起動でパネルだけ入れ替えていけますが、クイズに正解しないとこの小技は使えません。
クイズに不正解の場合はタスクkillしても、再開時に必ずダメージを受けてしまいますのでご注意を。
三色パネルに圧迫されて逃げ場がなくなるとキツくなってきますので、遅延スキル等も併用して早め早めに仕掛けていくのがコツです。

頻繁にタスクkill→再起動を繰り返す事になるので時間が掛かるのがネックですが、大体2~30分もあればミュウを倒せると思います。
もちろん、絶刻級に限らず、封魔女級でもどこでも使える小技です。

※iPhone版で出来るかどうかは不明です
※不正行為になる可能性大です。自己責任という事でひとつ。