miu_01
帽子はプラスチック製です


「新生 時詠みのエターナルクロノス」絶刻級の景品カードです。

やや特殊な進化スタイルを持ち、A→A2→A+まではAランクのミュウを使って進化、A+→Sへはミュウ自身を素材とし、絶刻級で入手できる(3回or7回目のクリア報酬、四択並換え正解時にも低確率で入手)過去の歯車・未来の歯車と掛け合わせる事で性能の異なる二種類のミュウを任意で選択し、進化させる事ができます。

【時空の超越者ミュウ・フォルトゥナ】

miu_f

3回目クリア報酬となる未来の歯車をベースにした場合、時空の超越者ミュウ・フォルトゥナへと進化します。

Smax時のステータスは
HP:2232
攻撃:1609
AS:デッキの属性の数だけ攻撃力大アップ
SS:味方全体のHPを大回復する(要10T)
コスト:44

ASの攻撃力アップ率は
単色デッキ:約1.7倍
二色デッキ:約2.4倍
三色デッキ:約3.1倍
…と、約0.7倍刻みになります。

高難易度イベントには単色デッキが好まれる昨今において、属性混合デッキを使う機会はあまり無いのですが、今後そういった混合デッキが必要な場面が来るまでは、あまり使い道は無いかも知れません。
 

【多相を征する者ミュウ・レイヴェン】

miu_p

7回目クリア報酬となる過去の歯車をベースにした場合、多相を征する者ミュウ・レイヴェンへと進化します。

Smax時のステータスは
HP:2002
攻撃:2192
AS:敵単体を三回連続攻撃(約40%×3)
SS:火属性の味方の攻撃力を大アップ(要9T)
コスト:44

ASの連続攻撃の合計値は実質的にリバエン程度の補正しか掛かりません。
元の攻撃力がそれなりなので、悪くは無いのですが良くもありません。

SSは9ターン発動、3ターン継続の攻撃力アップです。アップ率は約1.4倍とASバイキルト的なスキルよりは若干効果が高いのですが、発動させるまでに時間が掛かるのでトーナメント等の短期戦には全く向いていません。
総じて、どちらに進化させても率先して組み込みたいカードという程でもありません。
コストも高く、スペック的にも現時点では相当微妙と言わざるを得ません。

最近のイベント報酬(セト、カフカ、ロジャー、関羽など)が入手難易度やコストに見合った良スペックだったので尚更そう見えてしまうのかも知れませんが、今回の新生エタクロの『序盤に黄バンパイアが出た時点で全滅必至』といった鬼畜難易度イベントの報酬としては、しょぼいです。

※序盤じゃなくても、黄ヴァンパイアの連撃の食らい方次第で9割方、誰かが死にます

正直、タスクkillバグを使って周回するならともかく、クリスタルをバンバン使ってコンティニューしてまで取る価値があるとは今のところ思えません。図鑑埋めに興味が無く、ミネバを持ってない人は封魔女級のヴァイオレッタを集めた方がトーナメントで活躍する分、ましかも知れないですね。

※画像は2chから転用しました