20140119
目指せー


『旋律の魔導杯』二日目は混戦模様。

下位ボーダー、まさかの約2700ptだった様です。
上位ボーダーは不明ですが、最低でも17,000pt位にはなっていると思います。

週末&高段位のインフレ具合が凄い事になっているせいもあり、総合狙いの人はガッツリ稼いでたみたいですね。デイリーで100位圏内の人はおそらく40,000pt以上稼いでると思います。

前回の魔導杯が、1日平均10,000ptも稼げば余裕でペンギン5体&総合入賞出来ていたという事を考えると、今回がいかにインフレ状態になっているかが良く判りますね。

2ちゃんねる本スレの会話によると、
四段で30,000pt貯めたという人は、クリスタルを7~80個使った様で、
そうかと思えば八段で50,000pt貯めた人はクリスタル差し引き13個しか使ってないとか…。
やはりミネバ等の壊れ性能カードが無いと全く勝負にならない様です。

ミネバが限定品で今後手に入れられない以上…
必然的にこの格差も今後もう縮まる事は無いんですよ?どうしますか皆さん(笑)
裏技って程でもないですが、トーナメントで初戦からパネル事故などで明らかに入賞を逃してしまう事がはっきりしている場合、画面長タップのソフトリセットをする事で、BPを減らす事なくタイトル画面に戻れます。
リタイアしたいけど降段したくない…という場面では重宝すると思います。参考までに。