sheryl_00
朝5時頃配布とか…


「旋律の魔導杯」(2014 1/17~1/20開催)で総合上位500名に配布されたカードです。

Smax時のステータスは
HP:2144
攻撃:2044
AS:3問連続正解で水属性の味方のHPを超大幅に回復
SS:水属性の味方を30%で蘇生(10T)

sheryl_01
sheryl_02
A→A2へ

sheryl_03
sheryl_04
A2→A+へ

sheryl_05
sheryl_06
A+→Sへ

sheryl_07
完了

今回、新しく追加されたスキル「ヒールプリズム」は3チェーン目から超大幅に回復してくれます。
もちろん最初の2チェーンまではASは発動しないので、さぞ凄い回復性能が拝めるのでしょうね!

…という訳で実際の回復具合はこちら

sheryl_08
ワタシスポーツ問題苦手ネ

257回復しました。
シェリルさんのHPは先に記載した通り2144なので、約12%の回復量です。

超大幅って、12%ですか…。

正直、ピノの1ターン目から11%回復のが安定の気がします。HP攻撃力共に高いイベントボスとのバトル中にチェーンが途切れたら…と思うと、怖くてデッキに組み込めません。
それ以前にコスト重すぎお話になりません。どう考えてもピノの方が便利。

せめて猫ウィズの様に15%ぐらい回復してくれれば良かったのですが…SSの蘇生の方は10Tで使えるので悪くないものの、何だかちょっと拍子抜けな感じです。

残念ながら、ちょっと有効な使い道というのが思い付きませんね。
単なるコレクターアイテムと捉えるのが吉かも知れません。

コロプラの社員さんが何を思ってこのカードを実装したのか、実に不可解です。
総合上位500人にしか配布されない限定カードなのに…こんな微妙なカードを貰う為に皆んなクリスタルを山ほどつぎ込んで累計ポイントを貯めていったのかと思うと、本当に残念な気分です

デイリー下位報酬にも関わらず既存カードの上位互換であるコトリの方がよっぽど有用です。
今後もこういった微妙カードしか配布されないのなら、山ほどクリスタル投入してまで総合入賞を狙う価値は無くなってしまうかも知れませんね。