abcd_05_00
AbCd05 冥滅級攻略

超難度クエスト「AbyssCode」シリーズ第5弾、冥滅級攻略デス

abcd_05_00b

【推奨デッキ】
火属性デッキ
現時点(公開初日)では状態異常回復がなければノーコン不可です

火デッキが一番有利な構成ですケド、火や水属性の敵も出るので
アタッカーは属性特攻よりチェイン系にする必要アリです
被ダメージが大きくなりがちなので回復ナシの超火力デッキだと厳しいかも。

また特殊なスキル反射を使う敵が多いです。
遅延は状態異常回復とセットで使うのが前提と思った方がいいかも

冥滅級/道中(3戦)

道中は全3戦、出現順・待機ターンは固定デス。

1戦目
abcd_05_01
code:リュジスモンノワール[HP:30,000]/3*3連撃 [待機1T/2T毎]
CODE:テネブル《永逝の封櫃》[HP:30,000]/全体攻撃 [待機1T/2T毎]
リヴァターリーア[HP:15,000]/毒(400固定)→3*3連撃 [待機1T/2T毎]

連撃は各300前後、全体攻撃は450前後の被ダメージですケド、
右の毒を受ける前に倒すのは余程の壊れデッキじゃないと無理かも
そんなワケで基本的に1戦目は毒を受けたまま戦うコトになると思ってヨイです。

ただ、初期行動後は2ターン毎の攻撃になるので、
真ん中だけ残してちょっとだけスキル溜めをするコトもできるかなと。
できればここで遅延を溜めたいトコロですケド…


2戦目
abcd_05_02
code:スクレットシランス[HP:60,000](先制)スキル反射(SP封印)→全属性弱体化→2*4連撃 [待機0T/毎T]
CODE:テネブル《虚界の揺籃》[HP:120,000](先制)スキル反射(物理)→単体攻撃 [待機0T/毎T]
code:ラーワリア[HP:45,000]/スキル封印(3人/20T)→4*4連撃 [待機1T/毎T]

左のスキル反射は21ターンのSPスキル封印、真ん中の反射は物理攻撃デス。

とりあえず真ん中のHPが12万と妙に高いので、これは後回しで

右のスキル封印を受けてしまうと、20ターンSPスキルが使えなくなります。
また、左の弱体化を受けてしまうと、これまた後が厳しくなるとゆー。
ここは状態異常回復がSP封印を受けなければセーフといった運ゲーになるかな?
※状態異常回復がいなければ運も何もなく問答無用でコンティニュー必須になります

被ダメージは連撃が各300前後、真ん中の単体攻撃が1200前後です。
弱体化を受けていれば、単純にその倍の被ダメージです。


3戦目
abcd_05_03
code:ラーワリア[HP:45,000](先制)スキル反射→4*4連撃 [待機0T/毎T]
code:ファルソル[HP:80,000](先制)ダメブロ4000→3*4連撃 [待機0T/毎T]
イェンフレイン[HP:20,000]/属性特攻→全属性ガード(自分のみ) [待機1T/2T毎]


左のスキル反射は毎ターン1000dmg固定の毒です
ダメージブロックは4000、アタッカーが属性特攻だとダメージが通らないので注意
連撃は弱体化ナシでも各300前後、偏ると1000↑の被ダメージになります。

真ん中のダメブロは左・中のみで3ターン継続ですケド、2ターン毎に張り替えてるので
遅延で割り込まないといつまで経ってもダメブロ状態になります。
ここも遅延を使った直後に左からお返しされる毒を状態異常回復でリセットする必要アリ
ちなみに真ん中の連撃は各600前後、かなり痛いです。

右のガードは右だけにしか適用されません。
属性特攻は2000前後の被ダメージになります。

2戦目で弱体化を受けていて解除できない場合は1ターン攻撃されると壊滅状態デス
スキルを溜めるなら、左残しが一番安全かも。

冥滅級ボス戦/AbCd-Ξ

abcd_05_04boss
code:ファルソル[HP:60,000](先制)スキル反射(弱体化)4*5連撃 [待機0T/毎T]
AbCd-Ξ:《死の永夢 テネブル》[HP:240,000]4*4連撃 [待機2T/毎T]
(90%怒) スキル反射、以降は4*4連撃4*4連撃スキル封印(3人/2T)
イェンフレイン[HP:30,000](先制)スキル反射(割合攻撃80%)、以降は属性特攻 [待機0T/2T毎]

軽く絶望的です(笑)
正直、どれから倒しても後が楽になるとゆーコトはナイかなと。

左のスキル反射は全属性弱体化、右のスキル反射は80%の割合攻撃です。
ここは遅延中に回復がある程度間に合うなら状態異常回復は必要ナシと思いマス

左・中の連撃も弱体化ナシの状態で各600前後の被ダメージになるので、
SPスキルで回復する手段がなければ追いつかないと思ってヨイです
※弱体化中に受けてしまうと単純に1発あたりの被ダメが倍にナリマス

真ん中のボスはHPが90%以下になると怒り状態に移行、
初手でスキル反射、以後は4*4連撃を2回、スキル封印の順に行動します。
このスキル反射は毎ターン1500固定の毒で返してくるので、状態異常回復はココで

とりあえずオーソドックスに左右のお供を倒してから真ん中に行く感じかな?
途中ミスって火力が落ちるともうアウトと思っていいかも

冥滅級クリア報酬

abcd_05_05
abcd_05_06
「CODE:テネブル《忘念の匣》」、ハイエーテル3個がプレボに贈られマス
※Sテネブルはボス討伐時にも一定確率で入手可能です

正直なトコ…
状態異常回復があってもかなり高次元なデッキが組めないとノーコンは無理です。
報酬キャラもかなり微妙なカンジなので、クリスタルを注ぎ込んでまでやる価値は…
と思ったり思わなかったりなカンジです


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす