nec_00_00
エタクロ #絶刻級攻略

「時詠みのエターナルクロノス」絶刻級攻略です

【サブクエスト】
25ターン以内にクリア
1属性につき3体以下でクリア
全問正解でクリア

【推奨デッキ】
水属性デッキ
道中は全属性の敵が出ますケド、ボスが火属性なので水デッキで。
アタッカーはチェイン系のキャラも入れておいた方がいいかも?
超火力重視のデッキなら回復はナシでもクリア可能ですケド、
ボス戦がやや時間が掛かるので遅延があった方が安定すると思いマス。

サブクエストの1属性3体以下は水3火2がオススメ
道中はこちらの方が楽に進めるかも知れません
一度もサブクエ3つとも片付けるコトは可能ですケド、
25ターン内と1属性3体以下は分けた方がやりやすいと思います。

絶刻級/道中(5戦)

道中は全5戦下記パターンからランダムで出現します。
※同じパターンが複数回出現する場合もあります。

nec_05_01
ブラッド・ヴァンパイア[HP:8,654]3*2連撃 [2T毎]
バーニングウィスプ[HP:8,667]全体攻撃回復 [2T毎]
ブラッド・ヴァンパイア[HP:8,654]3*2連撃 [2T毎]

nec_05_02
ライトニングウィスプ[HP:7,654]全体攻撃全体攻撃回復 [2T毎]
ブラッド・ヴァンパイア[HP:8,654]3*2連撃 [2T毎]
ライトニングウィスプ[HP:7,654]全体攻撃全体攻撃回復 [2T毎]

nec_05_03
バーニングウィスプ[HP:8667]全体攻撃全体攻撃回復 [2T毎]
ダズル・ヴァンパイア[HP:6,000]3*2連撃 [2T毎]
ブラッド・ヴァンパイア[HP:8,654]3*2連撃 [2T毎]

nec_05_04
ライトニングウィスプ[HP:6,000]全体攻撃全体攻撃回復 [2T毎]
渦焔の骨馬[HP:7,020]2連撃 [毎T]
ライトニングウィスプ[HP:6,000]全体攻撃全体攻撃回復 [2T毎]

nec_05_05
ダズル・ヴァンパイア[HP:7,680]3*2連撃 [2T毎]
鬼焔の骨馬[HP:7,047]単体攻撃 [毎T]
シルバーポット[HP:6,000]単体攻撃 [毎T]

ネックになるのは雷ヴァンパイア(ダズル・ヴァンパイア)です。
水デッキで連撃を受けると1発あたり1600前後の被ダメージとかなり高めで、
うっかり2発重なってしまうと高確率で落とされてしまいます
HPはそこまで高くナイので火力が乗ってしまえば1ターンで倒せますケド、
初戦に待機1ターンで来られたりすると、割とピンチかも

他の敵は全く怖くナイので、なるべく遭遇しないコトを祈るのが吉デス

絶刻級ボス戦/ミュウ

nec_05_06boss
時空の超越者 ミュウ・フォルトゥナ[HP:130,000]火弱体化単体攻撃 [3T毎]
多相を征する者 ミュウ・レイヴェン[HP:100,000]3*5連撃 [2T毎]

左のミュウの方がHPが高いですケド、
行動ターンが遅めなのと実質6ターンに1度しか攻撃して来ないので後回し!

右ミュウの待機ターン内にHP10万を削りきれるなら遅延は不要ですケド、
厳しい様なら開幕遅延で、効果中に倒してしまう方がいいかも。
特に左の弱体化を受けるまでもたついてしまうと、
その直後の連撃が1発あたり1000近くまで上がって危険デス
※今時のインフレデッキならそこまで苦戦するコトはナイとは思いますケド…

右のミュウさえ倒してしまえば、後は作業ゲーに近くなります
弱体化は3ターン継続で、単体攻撃も即死レベルではナイので楽勝かなと

絶刻級クリア報酬

nec_05_07
【サブクエスト報酬】
25ターン以内にクリア(100万ゴールド)
1属性につき3体以下でクリア(マナ+30)
全問正解でクリア(ハイエーテル)
★コンプリート(魔法少女 ミュウ)

【初回クリア報酬】
nec_05_08
「魔法少女 ミュウ」、クリスタル、ハイエーテルがプレゼントBOXに贈られマス。
※Aミュウはボス討伐時に一定確率で入手可能、また特定周回数クリアでも入手できます


エタクロ絶刻級の初開催時は非常に難しいクエストと言われてましたケド、
今となっては…といった感じですね諸行無常の響きアリ
とにもかくにも、ここまで終わったら後日開催のエタクロⅡを待つばかりデス!


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす