20140124_03
当たり1枚、残りは微妙orハズレな典型的パターン


1/24追加分の新精霊です。
一気に5キャラ投入です。

20140124_04
単発4回で2枚S、やけに出やすいと思ったら…


【舞蝶の奏香師 ファム・リリー】

20140124_05

属性特攻キャラの少ない雷属性にとって救いの1枚。HP/攻撃力もバランスが良く、SSも遅延と非常に使い勝手が良さそうです。これは是が非にも入手したいですね。

【邪智賢者 エイラ・ナルヴィ】

20140124_06

雷属性版のミミ&ララみたいな感じですが、攻撃力がやや低め、HPが高めに設定されています。ASの性質上、長丁場のクエストでは実力が発揮しにくいですが、トーナメントでは高打点アタッカーとして活躍しそう。SSも7ターンなので尚更トーナメント向けです。

【魔神の主 アルフ・ガラン】

20140124_07

旋律の魔導杯の総合報酬だったシェリルさんをやや控えめにして安定させた感じです。蘇生キャラなのにHPがやや低めというのがネックかなと。シェリルのASスキルで運営に苦情出しまくった人たちへの報復かも(笑)

【聖剣の勇者 ルシオ・アーク】

20140124_08

雪だるまロジャーが着ぐるみを脱いだらこうなりました的な。ロジャーよりもほんの少しHPや攻撃力が高いですが、大して変わらないのであまり意味ないです。SSも8ターン発動とロジャーより遅いです。

【天下の大侠 イカルガ・ゼム】

20140124_09

AS吸収ですが元のHPも攻撃力も大して高くないので正直パッとしない印象です。SSの解答を見破るスキルはここ一番で使えますが、この手のスキルは5ターン位で使える様にして欲しい所。
今回5キャラ追加されましたが、当たりカードは雷属性のファム・リリーだと思います。
エイラはトーナメント五段あたりで使ってみるのも面白いかも知れません。アルフは水属性の蘇生がどうしても欲しいという方向け。ルシオイカルガは正直、毒にも薬にもならない感じ。

最近の新規ガチャ追加は当たりが1枚複数のハズレで構成される事が多く、ハズレを引いてしまった時のガッカリ感たるや相当なものかと。
とりあえずファム・リリーが出た人は喜んでいいと思います。