20140130_02
半減の恩恵は大きいです


1/30 16時から2/14 24時までの約二週間
魔導書クエスト&ポットクエストの消費魔力が半減されます。

特に魔導書クエストは通常だと封魔級で60の魔力を消費するのですが
半分の30で回る事が出来れば、効率よく魔導書を集められます。
(もちろん上級や中級の魔導書クエストでもより多く周回する事が可能)

この期間の間に、手持ちのカードの育成に力を入れていきましょう。
所持カード枠に余裕があれば、多めに集めておくのも良いですね
今更な感ではありますけど…

魔導書クエストを回る難易度の目安としては
1ターンでS本を1冊、倒せるかどうか
…を基準にするのが良いと思います。

特に封魔級はちょっとしたパネル事故が起きただけでも全滅する可能性があります。
この時、1ターン1殺が出来ないと全て倒すまでに被弾する回数が増えてしまうので、
余計に全滅する可能性が高まってしまいます。
※Sが2体以上いた場合、4回連続で自色パネルを踏めない事態が発生すると全滅確定です

もし封魔級で1ターン1殺が出来ない場合は
無理せずもう少し上級で頑張りながらデッキの強化を図りましょう。

欲を言えば、AS非発動時でも1ターン1殺が可能なデッキが望ましいです。
これなら2ターンAS発動付でS3体でも倒す事が出来るので更に安定すると思います。
シャッフルや変換を組み込んでおけば、更に安心です