バレンタイン限定精霊、第二弾です。

【約束の日の金魚師 サーヤ・スズカゼ】

suzukaze


Smax時のステータスは
HP:2290
攻撃:2310
AS:味方全体のHPをかなり回復(9%)
SS:敵全体への水属性の極大ダメージ(7T発動150%)

まんま風水金魚師 サーヤ・スズカゼの上位互換ですね。
総ステータスの合計値が4600という壊れっぷりです。
SSが大ダメージ(旧)から極大ダメージ(バレ限)へと進化しています。
味方全員への回復なので多色デッキにも組み込んでいく事が出来ます。
主にクエスト向けといって良いですね。

【淡い想いを抱く機械少女 アイ】

ai
アニエスさん終了ー


Smax時のステータスは
HP:2232
攻撃:2257
AS:雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ(30%)
SS:雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ(9T発動40%3T継続)

クリスマス辺りに登場したアニエスの完全上位互換です。
HPこそアニエスより50ほど低いのですが、攻撃力は450以上も上回っています。
味方の攻撃力UPのサポーターであると同時に、優秀なアタッカーでもあります。
主にトナメや魔導杯での活躍が期待できます。 
だけど…
正直これ無くても問題ないよーな?
サーヤのSS攻撃の差が勝負を分けるといった場面もそうそう思いつきませんし
アイも攻撃力の差こそあれ、スキルの系統はアニエスと同じ(※1)な訳ですし
ってゆーかアニエスも限定キャラだったのにたった一ヶ月で産廃とか(笑)

何よりも、両方ともコスト結構高めです。

この2キャラがあっさり出てしまったのならそれでOKですが、絵に惚れて「死んでも欲しい!」と思わない限りは無理して追わなくても良いのでは…なんて思ったりもしました。

※画像は2chより流用
※1 ツッコミ頂いたのでちょっと修正。厳密には「投資額が倍率の差を埋めるに見合うかどうか」…です。


黒猫あんてなに参加しています。