4月末のL進化10キャラまとめ
4月末のL進化キャラまとめです
※キャラ紹介のみ、SP発動ターン数などは記載していません
HP:2663
攻撃:2673
AS:3問連続正解でダメージアップ(350%)
AS2:3問連続正解でダメージアップ(450%)
SP:敵全体へ火属性のダメージ(180%)
SP2:敵全体へ火属性のダメージ(260%)
[LM]:攻Ⅳ/火攻Ⅰ
L進化でAS打点が100%アップ。
天使補正が付いた程度で、アタッカーとしては平凡といえば平凡な感じ
HP:2642
攻撃:2647
AS:3連続正解で火属性の味方の攻撃力をアップ(+50%)
AS2:3連続正解で火属性の味方の攻撃力をアップ(+70%)
SP:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(260%)
SP2:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(330%)
[LM]:九死/攻Ⅳ
SPスキルの発動ターン数は変わってナイので弐式での使い方は同じデス。
SPスキルは初回6ターンですケド、魔族デッキなら弐式での使い方は同じデス。
ただ撃ち漏らしナシで7T+SPスキル確定になる分、少し楽になるかも?
エンハンス効果が種族を問わないので幅が広がってそう
HP:2582
攻撃:2322
AS:火属性の味方を回復(13%)
AS2:火属性の味方を回復(15%)
SP:ジャンルパネルを火属性化
SP2:ジャンルパネルを火属性化し、回復の効果を付与(8%)
[LM]:HPⅣ/火攻Ⅰ
典型的な回復変換要員ですねー。
レジェンドスキルはボス戦などの被ダメージの高い場面で使うのが効果的
HP:2211
攻撃:3088
AS:3問連続正解で敵単体を4回連続攻撃(計350%)
AS2:敵単体を4回連続攻撃(計350%)
SP:2ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(+40%)
SP2:4ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
[LM]:攻Ⅳ/水攻Ⅰ
従来の連撃は合計ダメージが単体攻撃よりも低めでしたケド、
今回のL進化で大体同じぐらいの打点を得るコトに成功しました
トナメ高段位での再起用もアリかもですね!
※画像はスキル上方修正前のものです
HP:2139
攻撃:2922
AS:敵単体へのダメージアップ(225%)、パネルの色が増す度さらにアップ(300%、450%)
AS2:敵単体へのダメージアップ(325%)、パネルの色が増す度さらにアップ(400%、550%)
SP:ジャンルパネルを火&水属性化
SP2:ジャンルパネルをALL属性化
[LM]:攻Ⅳ/水攻Ⅰ
ノータイムで初期3チェインSSアタッカー並の打点が
自前で多色変換スキルを持っているのでここ一番での活躍に期待できそう。
HP:2878
攻撃:2334
AS:味方全体のHPを回復(+13%)
AS2:味方全体のHPを回復(+13%)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(+30%)
SP:2ターン味方全体の攻撃力をアップ(+50%)
SP2:2ターン味方全体の攻撃力をアップ(+100%)
[LM]:全攻Ⅰ/HPⅣ
ヒーラーでありながらレジェンド発動でエンハンサーにもなる万能キャラ。
SP2スキルが割と強烈、長丁場になりがちな高難度クエスト向けかも
HP:2547
攻撃:2219
AS:水属性の味方の攻撃力をアップ(+20%)、戦士はさらにアップ(+20%)
AS2:水属性の味方の攻撃力をアップ(+30%)、戦士はさらにアップ(+30%)
SP:解答選択肢を2つ削る
SP2:解答を見破る
[LM]:攻Ⅳ/HPⅣ
戦士キャラと組ませるのが前提とみてOKですね。
ただ高難度クエストになるほど見破りに頼る場面が増えてくるので、
レジェンド状態をずっと維持していくのは難しめかも知れません
逆に見破りを使わなければLMで戦士への60%エンハンスはかなり大きそう。
HP:2339
攻撃:2832
AS:3問連続正解でダメージアップ(350%)
AS2:3問連続正解でダメージアップ(450%)
SP:敵全体のHPを20%減少させる
SP2:敵全体のHPを25%減少させる
[LM]:攻Ⅳ/水攻Ⅰ
ミカエラと同様、ASスキル的には平凡なアタッカーといった感じ
削り性能が上がっている分、HPの高いボス戦などでいい仕事をするかも!
HP:2008
攻撃:3172
AS:3問連続正解で敵単体を5回連続攻撃(計350%)
AS2:敵単体を5回連続攻撃(計350%)
SP:2ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(+40%)
SP2:4ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
[LM]:攻Ⅳ/九死
スキルセットは水属性のハヅキとほぼ同じデス。
3連続正解で350%の打点なら、3連答特攻系のSSキャラより有用
術士補正もあり、ようやく出番がでてきたかな?…って感じ。
HP:2611
攻撃:2447
AS:雷属性の味方を回復(10%)、術士なら更に回復(5%)
AS2:雷属性の味方を回復(13%)、術士なら更に回復(5%)
SP:ジャンルパネルを雷属性化
SP2:ジャンルパネルを雷属性化し、回復の効果を付与(8%)
[LM]:HPⅣ/九死
こちらもフーシャオと同様、典型的な回復変換キャラになります。
術士縛りのデッキなら回復役はこのキャラ1人でいいかも
基本的にボス戦までレジェンド状態維持で使っていきたいですね。
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす
※キャラ紹介のみ、SP発動ターン数などは記載していません
黄金の双翼輪 ミカエラ・セラフィム
HP:2663
攻撃:2673
AS:3問連続正解でダメージアップ(350%)
AS2:3問連続正解でダメージアップ(450%)
SP:敵全体へ火属性のダメージ(180%)
SP2:敵全体へ火属性のダメージ(260%)
[LM]:攻Ⅳ/火攻Ⅰ
L進化でAS打点が100%アップ。
天使補正が付いた程度で、アタッカーとしては平凡といえば平凡な感じ
死喰の黒滅者 イザヴェリ・ヘイズ
HP:2642
攻撃:2647
AS:3連続正解で火属性の味方の攻撃力をアップ(+50%)
AS2:3連続正解で火属性の味方の攻撃力をアップ(+70%)
SP:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(260%)
SP2:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(330%)
[LM]:九死/攻Ⅳ
SPスキルは初回6ターンですケド、魔族デッキなら弐式での使い方は同じデス。
ただ撃ち漏らしナシで7T+SPスキル確定になる分、少し楽になるかも?
エンハンス効果が種族を問わないので幅が広がってそう
復活の紅蓮道士 フー・シャオラン
HP:2582
攻撃:2322
AS:火属性の味方を回復(13%)
AS2:火属性の味方を回復(15%)
SP:ジャンルパネルを火属性化
SP2:ジャンルパネルを火属性化し、回復の効果を付与(8%)
[LM]:HPⅣ/火攻Ⅰ
典型的な回復変換要員ですねー。
レジェンドスキルはボス戦などの被ダメージの高い場面で使うのが効果的
宵の花鳥風月 ハヅキ・ユメガタリ
HP:2211
攻撃:3088
AS:3問連続正解で敵単体を4回連続攻撃(計350%)
AS2:敵単体を4回連続攻撃(計350%)
SP:2ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(+40%)
SP2:4ターン水属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
[LM]:攻Ⅳ/水攻Ⅰ
従来の連撃は合計ダメージが単体攻撃よりも低めでしたケド、
今回のL進化で大体同じぐらいの打点を得るコトに成功しました
トナメ高段位での再起用もアリかもですね!
幻想氷土の黒羽 サギリ・ヒイラギ
※画像はスキル上方修正前のものです
HP:2139
攻撃:2922
AS:敵単体へのダメージアップ(225%)、パネルの色が増す度さらにアップ(300%、450%)
AS2:敵単体へのダメージアップ(325%)、パネルの色が増す度さらにアップ(400%、550%)
SP:ジャンルパネルを火&水属性化
SP2:ジャンルパネルをALL属性化
[LM]:攻Ⅳ/水攻Ⅰ
ノータイムで初期3チェインSSアタッカー並の打点が
自前で多色変換スキルを持っているのでここ一番での活躍に期待できそう。
其は新しき光 シャロン・イェルグ
HP:2878
攻撃:2334
AS:味方全体のHPを回復(+13%)
AS2:味方全体のHPを回復(+13%)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(+30%)
SP:2ターン味方全体の攻撃力をアップ(+50%)
SP2:2ターン味方全体の攻撃力をアップ(+100%)
[LM]:全攻Ⅰ/HPⅣ
ヒーラーでありながらレジェンド発動でエンハンサーにもなる万能キャラ。
SP2スキルが割と強烈、長丁場になりがちな高難度クエスト向けかも
怜悧の氷牙 ビルフォード・ロラン
HP:2547
攻撃:2219
AS:水属性の味方の攻撃力をアップ(+20%)、戦士はさらにアップ(+20%)
AS2:水属性の味方の攻撃力をアップ(+30%)、戦士はさらにアップ(+30%)
SP:解答選択肢を2つ削る
SP2:解答を見破る
[LM]:攻Ⅳ/HPⅣ
戦士キャラと組ませるのが前提とみてOKですね。
ただ高難度クエストになるほど見破りに頼る場面が増えてくるので、
レジェンド状態をずっと維持していくのは難しめかも知れません
逆に見破りを使わなければLMで戦士への60%エンハンスはかなり大きそう。
真紅の降魔剣 イザーク・セラフィム
HP:2339
攻撃:2832
AS:3問連続正解でダメージアップ(350%)
AS2:3問連続正解でダメージアップ(450%)
SP:敵全体のHPを20%減少させる
SP2:敵全体のHPを25%減少させる
[LM]:攻Ⅳ/水攻Ⅰ
ミカエラと同様、ASスキル的には平凡なアタッカーといった感じ
削り性能が上がっている分、HPの高いボス戦などでいい仕事をするかも!
協奏の風光 ルミィ・エイプリル
HP:2008
攻撃:3172
AS:3問連続正解で敵単体を5回連続攻撃(計350%)
AS2:敵単体を5回連続攻撃(計350%)
SP:2ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(+40%)
SP2:4ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
[LM]:攻Ⅳ/九死
スキルセットは水属性のハヅキとほぼ同じデス。
3連続正解で350%の打点なら、3連答特攻系のSSキャラより有用
術士補正もあり、ようやく出番がでてきたかな?…って感じ。
御伽夢幻の凛花 セニア・ツァルカ
HP:2611
攻撃:2447
AS:雷属性の味方を回復(10%)、術士なら更に回復(5%)
AS2:雷属性の味方を回復(13%)、術士なら更に回復(5%)
SP:ジャンルパネルを雷属性化
SP2:ジャンルパネルを雷属性化し、回復の効果を付与(8%)
[LM]:HPⅣ/九死
こちらもフーシャオと同様、典型的な回復変換キャラになります。
術士縛りのデッキなら回復役はこのキャラ1人でいいかも
基本的にボス戦までレジェンド状態維持で使っていきたいですね。
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす