20150507_01
ぶっちゃけ行き過ぎデスネ

ギルフェスも終わって今日から新しい協力バトルかなー?
…と思いきや、またAbyssCodeシリーズが来ましたね

20150507_02
とはいえエーテルのストックが400%しかなかったから
コレはコレで全く問題なかったりするワケですケド


とりあえずここ最近のレジェンドうんぬんとかの煽りもあるコトだし
折角なので普段のノイン2枚使いのデッキから脱却してみようかなと!

そんなワケで作ってみたのが、このデッキ。
20150507_03
新フラクタルじゃなくてモミでも入れた方がベアトリーゼの火力が上がるケド、
リジェネより状態異常回復の方が安心な気がしたので、コレで

一応、新フラクタル以外は非限定キャラなので参考にしやすいかな?


そしてノーミス空打ちナシで進んだ結果がコレ。
20150507_04
14ターンですか…
今までが25~6Tぐらいで回ってたので、10ターン以上縮まってるとゆー。
パネチェンがナイので安定はしないケド、魔力0時間帯でやる分には…ね

壊れ艦隊デッキを組める人だと9ターンぐらいでクリア出来るっぽいケド、
正直そこまでお金使ってやる必要性はどこにもナイし、14~5Tで充分


それにしても…
インフレ化が進むのはイイんですケド、ちょっと行き過ぎじゃないですかー?

仮にも最高難度と謳われるクエストですらこんなコトになっちゃってて。
今後は更に上の難易度のクエストを被せてくるしか手はなくなると思うんですケド、
ぶっちゃけ芸がナイ上にキリがナイですよね、そーゆーのって。
まるで飽きられるまで引き延ばす週刊ジャ○プのマンガみたい(笑)

ガチャ商法がメインのゲーム性と、運営さんの調整下手が招いた結果とはいえ
最後は壊れ艦隊が組める廃課金プレイヤーしか付いてこれなくなるのが明白だし…。

まぁ言った所でどうこうなるモノでもないし、ヨイんですケドね


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす