20150509_01
廃デッキだと8ターンでイケるとか?

さてさてAbyssCodeシリーズ2日目です

初日のインフレ具合からAbCd02もかなり速くなるんだろうなーと思って
例によって改めてデッキを組みなおしてみました。

20150509_02

エタクロⅡユッカ、新コトリ、サティサ、カーナ、すじこ
…といった構成デス

やー、状態異常回復キャラがデッキにいる安心感たるや

一応サティサの代わりに旧レナとか試してみましたケド、いまいち安定せず
クリアまでのターン数もあまり変わらないので、私の手持ちだとこれがベストかな!
1戦目で5~6問正解までチェイン溜めておけば2~3戦目はかなり楽。

20150509_05
※サティサが瀕死ですケド、たまたまです>_<

うまくパネルが繋がれば15ターンでクリア…って感じですね
例によって壊れ艦隊だと7~8ターンほどでクリア可能な様ですケド、
まぁ昨日も書いた通り、そこまで縮めてもしょーがナイので(笑)

それでも今までの周回デッキより10ターンほど速くなってるので凄い話デス

…って、ぶっちゃけAbCd02は未解放ながらSSまで育て終わってるので
ハイエーテル回収で1回クリアすれば充分なんですけどねー
とゆーワケで、明日もAbCd03用にデッキ組みなおさないとですね!




ところで。
すでに多くの方が忘れてしまってる感もありますケド、
しれっとバトルガール継続中の私デス

ずっとネックになってた学年縛りのミッションも片付き、ノーマルモードは全クリアです

20150509_06

ハードモードは20-6まで一通りクリア済ですケド、
3章のミッションがかなり無理めで達成率は半分ちょっとが精一杯
アクション系や音ゲー系が得意分野にも関わらずコレはちょっと屈辱…

メイン☆4の突4、サブは☆4を3枚といった最強キャラをこさえないと、
ハード後半の「120秒以内」とか「一度も交代ナシ」は無理と思いマス。
敵が固すぎて苦手種族が混じろうものなら時間切れ必至とゆー

これたぶんテストプレイしてないですね、コロプラさん(笑)

まぁガチャゲーなのは毎度のコトなのでヨイとしても、
☆4で尚且つ遠距離・近距離キャラをそれぞれ作らないと
ミッションどころか普通にクリアすらままならないとゆー調整って何なんだかー。

超絶上手い人なら☆2キャラでもギリギリ可能、
☆3キャラならまぁ大体の人が頑張れば可能
☆4キャラは完全にエクストラ設定状態

この位の調整じゃないと殆どの人は途中で詰んじゃいますよね…
「超激レア」なキャラを標準装備しないとダメって、何かおかしいと思ったりトカ。
それでなくてもバトガのガチャは、とにかくひどいのに(笑)

今の時点で既に投げ出してるプレイヤーも多いっぽいし、
先行き不安なソシャゲで超激レアなキャラを揃える為に課金する人はいないでしょーし
サービス開始から一ヶ月も経ってないのにコレって…ねぇ。
※そしてそのシワ寄せがウィズや白猫にくるんでしょうね。笑ぃ

とりあえず絵面的にはそこはかとなくヨイので
なんだかもったいないなーとか思う今日この頃デス


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす