20150522_01
ブレイダーシリーズ、千秋楽

さて今日は「Tempest Blader」ですね!
火曜日から始まったブレイダーシリーズもついに千秋楽デス。

先日から何度も書いてきた通り、
昨今のインフレ事情もあってブレイダーシリーズはもう楽勝パターンかなと
割と適当に作っておいたデッキで回ってみるコトに

20150522_02
ヒサメ、クラヴィル、神話フラクタル、旧ハクア、旧ハヅキ

【1戦目】
右→左の順。
ダメブロで足踏みする分があるのでスキル溜めはナシ。

【2戦目】
左or右→中の順。
リーダー以外はターゲットで左右に散らしておいて、
最初にリーダーが攻撃した方と反対側から倒す。
※それなりに火力があれば小細工ナシで左右の封印前に殲滅可能

【3戦目】
右→左→中の順。
左の力溜め全体はマズイので発動前に倒す感じで。
真ん中の力溜め単体は受けても死なないので問題ナシ。

【ボス戦】
右→左→ボスの順。
開幕ボスに単体遅延。
先制毒と左の全体攻撃は暫く無視(お供を倒し終わってから回復)
残ったボスは連撃1回だけ耐えれば次の攻撃前には勝負アリ、と。

20150522_03
デモブレ~ヘレブレまでは大体10ターン前後で終わってたケド、
テンブレはさすがにちょっと時間が掛かりますねー
とはいえ、楽に倒せる様になってるので全然OKなカンジ。

2戦目の左右がランダムでも対処可能になったとゆーのが一番大きいですね。
こうしてみると思い切って状態異常回復ナシ&そのリソースを火力に費やせば
もっと速くクリアできてしまうのではー…とか思ったり思わなかったり

いまどきの高エンハンサーな水キャラを持ってナイので、
とりあえずノインのレジェンド化はよって感じデス。


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす