20150522_10
能登かわいいよ能登

ここ最近、ちょこちょこと小出しに新機能が実装されてますケド、
今日は全通常クエストのストーリーパートのフルボイス化が完了したご様子

全通常クエストフルボイス化

20150522_11

ストーリーパートとかスキップしちゃうコトが殆どだったりするので
正直どうでもいいアップデートではありますケド(笑)
声優大好キッズは改めて聴き直してみるのもいいかもですねー

それに伴い記念アップデートというコトで、
魔道書クエストが少々仕様が変わっています

20150522_12
魔道書BとAの合成経験値がアップ!
&マナエレメントの取得マナ値もアップ!

マナは絶級以下が+3から+10へ
覇級が+5から+15に上がりました

万年マナ不足なのでこの仕様変更はありがたい話ではありますケド、
+3マナはメイトガチャからしか手に入らなくなったとゆーコトに?
HPを奇数に調整してる人は今後ちょっと苦労しそうな感じに

新エリア近日開放?

20150522_13

新エリア「アユ・タラ」も開放間近の様ですね!
また眠れない日々が続きそうです(笑)

第6回ニコニコ生放送、5/28放送決定

20150522_14

5/28(木)21時からニコニコ生放送の第6回放送が決定とのコト
第2回だか3回だかの時にもうオシマイみたいなコトを言ってた様な気もするケド、
とりあえず放送後の大盤振舞が楽しみなので気にしない気にしない

28日に魔道杯情報を先行公開とのコトなので
少なくともそれまでは魔道杯は開催されないのは間違いナイ様ですね。
…とか思ったら、今頃になってTwitterでこんな告知が(笑)
20150522_15
そんなコトは、はよ言わなー!

まぁパワーアップした魔道杯と言ってる位なので、
何かしらの仕様変更があるか、あるいは13段が開放されるか…?

28日のニコ生まで、ちょっと待ち遠しい感じですね


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす