20150526_02
コロプラヘイト会場へようこそ\(^o^)/

先日、一部のクエストにて
S魔道書を倒したのにA魔道書がドロップするといった不具合が確認され、
お知らせ欄にこの様な告知がされていました

20150526_03

まぁ、不具合は日常茶飯事なので騒ぐ程のコトではナイですケド…
問題はココ。

20150526_04

予定では25日中なんですケド…
実は25日中に配布されてません^ヮ^

予定は未定と言われるコトも多いのが世の中ではありますケド、
自発的に25日中を予定していると告知しつつ有言不実行って何なの?と
上辺だけのお詫びという言葉を書いてるだけで気持ちが全く伴ってない証拠ですね

ミスは誰にでもあるとはいえ、大事なのはいかに信頼を回復するかにあると思いマス。
出来ないコトを言えば余計に信頼を失うのは正常な脳味噌があれば誰でも判るコト。
お詫びにお詫びを上乗せしなきゃ事態を自ら招くって、正直どうかしてる(笑)


もうね、クリスタル1~2コ配れば皆黙るだろうって考えはヤメにして、
不具合が発生するたびにクリスタル10コ単位で配るとか、
10連ガチャ無料券を配るとか、とにかく運営側のペナルティを重くすればいいのに。
そうすれば開発陣も否応なしに緊張感を保てるし、
公開前のテストプレイにも身が入るってものじゃないかなと

現状あまりにも不具合が多すぎて、
ご不便ご迷惑をお掛けしますという言葉がすっかり形骸化しちゃってるとゆーか、
その言葉の意味を考えずに四半期でいくら利益が出ましたーとか笑っちゃいマス。
福利厚生のしっかりした会社でいいお給料貰ってるなら、
その分いいお仕事をしていただかないとですねー当たり前の話だケド

…とか思うワケですケド、皆さまはいかがでしょーか?


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす