chocolat_envy_title
割と気軽に挑戦できる難易度です


推奨デッキは火属性単色です。
全体のHPが1800以上、ヒーラー2人いれば、かなり安定します。
AS特攻ばかりだと道中で少し手こずるので、1人は高打点アタッカーを。
遅延はなくても大丈夫ですが、あればびっくりするほど楽になります。

(※02/11追記)
青雑魚の処理が簡単な雷属性単色のデッキでも楽に周回可能です。
火デッキで回るよりターゲッティングの手間が掛からず遅延軽減も不要、
ある程度戦力が整っているなら、こちらの方がいいかも知れません。
※ボスの溜め攻撃からの立て直しにSS全体回復があると便利です

【道中】

道中は全4戦、出現順番は固定です。
雷属性と水属性の雑魚キャラが出現しますが、
全体的に攻撃力は低め&あまり硬くないので大丈夫。

chocolat_envy_01
マイオカルト的には、いまいち赤パネルが出ないんですよね…

chocolat_envy_02
左の青雑魚が2連撃を使うので優先的に!
運悪く1キャラに2発当たってしまうと沈んでしまう可能性が…。
真ん中の青雑魚は初回封印→次は全体攻撃(670前後)

chocolat_envy_03
左の青雑魚は封印、右の黄雑魚は火属性ガードを使います。
どれからでもいいけど、青雑魚から叩いた方が危険は少ないかも。

chocolat_envy_04
真ん中の青雑魚が2連撃ですので、このひとを優先的に。
2戦目と同じで、既にダメージを受けた状態の1キャラに固まるとピンチ。
ここで各種スキルが溜まってなければ、左右どちらかの黄雑魚を残して、
わざと他の色のパネルで正解数を稼いでおくと、ボス戦が楽に

【ボス戦/パッツァ】

chocolat_envy_05

左の黄雑魚は2連撃、右の黄雑魚が火属性ガードを使います。
どちらから倒しても特に困ったことにはならないと思いますが、
右雑魚が残り3ターンからであれば、先に倒した方がガード使われず楽。
それ以外なら左雑魚の方が柔らかいので、そちらから。

ボスのパッツァの攻撃パターンは、
①全体攻撃(400前後)→②力溜め→③全体攻撃となります。
力溜めからの全体攻撃を食らっても8~900程度なのであまり怖くないです。
ヒーラーが2人とも健在なら、雑魚を倒した時点でクリアも同然

ちなみに遅延キャラ(特にグリード)が居れば、ボス戦は本当に楽勝ムードです。
極端にパネル切れを起こさない限りは、遅延が切れる前に雑魚撃破、
パッツァからの全体攻撃を1回受ける程度で、次の力溜め攻撃前には倒せてしまいます。
無事クリアできれば、周回ボーナス(1/5/10回)で嫉妬する魔女パッツァが貰えます。
A+まで行ったら香水2種のどちらかを使って分岐進化が可能になります。
(香水2種は3or7回のクリア報酬。低確率で宝箱からも入手できます)

pazza

このクエストから上の報酬カードはかなり使えるものとなっています。
イベント期間が長めなので、できれば両方揃えておきたい所ですね

それにしても今回のショコラフォレストイベント、すごく良いバランス調整だと思います。
ある程度デッキが充実していれば上級以上の難易度にも気軽に挑めますし
運だけの要素に頼った攻略要素が殆どないので、ストレスもあまり感じません。
本当に良イベントです

あと貰える経験値も割と高いので、周回しつつレベリングも出来るのが嬉しいかなと

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす