20150602_01
お知らせにちゃんと書いておくべきですケドね…

ガチャでグレイスとか元帥とか出たのはイイんですケド、
素材が全く足りなくてせっかくのギルフェスが全く活かせてナイ私です
まどろっこしいので曜日クエストとか常時開放すればいいのにねー!

さてさて、イベントミッションの件

現在、「八百万神秘譚」イベントに関連したミッションが追加されてますね。
隠しクエストの神輿級の開放条件というコトもあるし、
クリア報酬で結構クリスタルも貰えるので挑戦してる人も多いと思いますケド…

残り期限が設定されているミッションについては
「この期限内にミッションをクリアして下さい」ではなく
「この期限内にミッションをクリアし、報酬を受け取って下さい」
…といった具合になってる様デス。


判りやすいのが毎日午前3時に追加される日替わりミッション。
20150602_02
1日1コだけ出てくる残り時間が短いミッションです。

コレを達成せずに放置しておくと、翌午前3時にはミッションが消えてしまいます。
達成しても受け取らなければ、報酬ごと消滅します。
ウケるんですけどコロプラさん\(^o^)/

20150602_03
20150602_04
私が今のところ片付けてるミッションの一覧がコチラ
初日のミッションの「八百万クエストをクリア」が達成済のトコロにありません

ホントはイベントミッションの一覧の記事を作ろうかなと思ってたので、
報酬を受け取らずに保留してたんですケド、 見事に消滅しました(笑)
今回はクリスタル1コの損失なので騒ぐほどではないですケド、
もしミッション限定の進化素材とかだったらと思うと、ちょっとコワイですね


とりまイベント二日目にはご意見BOXから送ってはいますケド…
今の時点で不具合の告知が出てない以上、これが仕様と考えてよさそう。

ミッションのお題をクリアするだけでは達成済にならず、
お題をクリアして「報酬を受け取って」初めて達成と認識される様ですので、
皆さまも報酬の受け取り忘れにはくれぐれもご注意くださいませー!


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす