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ウィズセレ祭 Legend with 八百万神秘譚

恒例のウィズセレクション祭の時期がやってまいりました
今回から私も採点方式を採り入れてみようと思いマス(笑)

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燃盛る不尽焔嶺 スオウ・カグツチ

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AS1:5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)
AS2:5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450)
SP1:5ターン600以下の全属性ダメージを無効化する
SP2:5ターン800以下の全属性ダメージを無効化する

評価:★★★☆☆
最近はイベントクエストのボス級キャラが連撃を使うコトが多いので
ダメージブロックで軒並み打ち消していけるのは大きいかも。
ただ、トーナメントでの出番はイマイチなさそうな感じ。

貫く心のド真中 マトイ・ナヒサコ

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AS1:8チェインでダメージアップ(効果値:500)
AS2:8チェインでダメージアップ(効果値:600)
SP1:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与
SP2:ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与

評価:★★★☆☆
SPスキルを使って自力でAS発動を早める使い方がメインになりそう。
エンジンの掛かりの遅めなチェイン系キャラと組ませるのがいいかも。
ただ、既存の高難度クエストは殆ど高速周回が可能なので需要は少なめ?

静々と響く海鳴り セイ・シラナミ

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AS1:3チェインでダメージアップ(効果値:250)
AS2:敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに水属性の味方のHPを回復(効果値:5)
SP1:味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
SP2:敵単体の攻撃ターンを3遅らせる

評価:★★★☆☆
通常モードではスキブ、レジェンドで単体遅延になる変り種キャラ。
レジェンド発動後はASに微回復もプラス。
回復少な目で快調攻撃キャラを使ってきたい時に起用するのもアリ。

光輝く金剛金華 トミ・コトブキ

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AS1:雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)
AS2:雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
SP1:1ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP25%で起死回生
SP2:2ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP25%で起死回生

評価:★★★☆☆
SPスキルは「一体も倒れずにクリア」のサブクエスト攻略に有用。
自爆系のSPスキルはもちろん、スキル反射の敵が居る時でも安心。
戦後回復アリ&LM発動中はエンハンス効果も付くので邪魔にはならないのが◎

春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ

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AS1:3チェインで敵単体を3回攻撃(効果値:250)
AS2:3チェインで敵単体を3回攻撃(効果値:350)
SP1:敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:180)
SP2:敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:380)

評価:★★★☆☆
複属性&連撃は鉄壁防御を使う敵に効果高そう。
サブ属性が火なので不利属性の敵ともそれなりに戦えるのがヨイと取るか、
有利属性に対して圧倒的な火力が出せないのが残念と取るか分かれるトコロ。
連撃ダメージ自体は平均的なのでダメブロに弱いのが難。

総評

今回のウィズセレ祭の新キャラ、決して弱くはないですケド、
必須レベルの強さもナイんじゃないかなーというのが正直な感想デス

イベクエとトナメ両方で活躍するキャラを手に入れたいという人は
無理に入手しなくても特に困るコトはないのかもー

※各キャラの評価については管理人の独断と偏見によるものです


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