chocolat_avarice_title
こーゆー指が汚れるチョコの食べ方ヨクナイ


推奨デッキは水属性単デッキです。
遅延スキル必須、あと高打点アタッカーを1人は入れておきたいです
(特攻ではなく、チェイン系など倍率補正の高いキャラの方がヨイです)

(2/10追記)※遅延はなくても行ける様です。SS攻撃スキル+全員攻撃とか

火軽減や遅延の火キャラが居るなら火属性単デッキでも楽ですし、
の2色変換(またはALL属性変換)を持つ水属性キャラが居るなら
4・1(※火はアタッカーで)の混合デッキで臨むのもアリです

【道中】

道中は全5戦、出現順番は固定です。
敵は初戦を除き、の混同編成が主になります。
艶羨級と比べて敵が硬いですが注意するべきポイントは少なめ。

chocolat_avarice_01
最後の1匹を残し、遅延スキルが溜まるまで粘らないと次が厳しいです。
チェイン持ちのキャラが居るなら、一緒に発動するまで溜めておきます

chocolat_avarice_02
右の黄ケーキやばい!うっかり攻撃されちゃうと超オーバーキルで即死
遅延&総攻撃で、殺られる前に殺っちゃってください!
火単デッキで来た場合は遅延を使わなくても楽に倒す事ができます。

chocolat_avarice_03
ここでまた得意属性の敵を1匹残して、SSスキル溜めを…
チェインが途切れてしまってる場合も、必ず溜めてから次へ

chocolat_avarice_04
2戦目で登場した黄ケーキがまた出現
開幕と同時に遅延→総攻撃で真っ先に片付けましょう。
貪婪級では、この黄ケーキの処理だけがポイントと見てヨイです

chocolat_avarice_05
ここでまた、SSスキルとチェインの補充を。
チェインは溜めれば溜めるだけ攻撃補正(1%)がプラスされます
余裕があれば1チェインでも余分に残して、ボス戦へGo!

つまり道中は
1・3・5戦目→SSスキルやチェインを稼ぐラウンド
2・4戦目→黄色のケーキに攻撃される前に倒す
…と考えてヨイと思います

とはいえ、奇数ラウンドでもあまり余裕出しすぎるとヤバくなるかも。
残りのHPと相談しながら、SSスキルやチェインを補充してください

【ボス戦/ムウマ】

chocolat_avarice_boss

左の赤雑魚は火属性の弱体化スキルを使います。
弱体化を受けた状態でムウマの連撃が来るとちょっとマズイので
遅延を使ってすぐに倒してしまうのが吉
(もし火属性単デッキで来たのなら、火軽減を使えば余裕で凌げます)

右の雑魚は火水軽減を使ってきます。
HPは左の雑魚より低めなので、落ち着いて攻めれば大丈夫です。

ムウマは単体だと全く危なくありません。
HPも約10万とあまり高くないので、そこまで長期戦にもならないと思います。
無事クリアできれば、周回ボーナス(1/5/10回)で悪魔娘ムウマが貰えます。
これも艶羨級のパッツァと同様、2種類の分岐進化が可能です。
(進化に必要なケーキは3/7回の周回ボーナス、または宝箱から低確率で入手可)
最終コストはだいぶ高いものの、ガチャ産レアと比べても遜色のない強さです。
muma
油断せずに丁寧に進めていけば十分にノーコン可能な難易度なので
こちらも出来れば二種類とも作っておきたいところですね

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす