20150610_11
今日ガチャるとたぶん損デス>_<

さてさて、今日から開催予定のバロンセレクションに合わせて
一部ガチャ産キャラの入れ替えがあるのは先日告知されてた通りですケド…

割と貴重な遅延キャラのファムも、そのひとりなワケです
20150610_12

第2回黒ウィズ精霊グランプリで見事1位に輝いたファムさん
20150610_13

そんな人気キャラが普通にリストラされてしまうハズがナイと思ってましたけどー
まぁ、なんとゆーか、やっぱりねーな感じの展開になるご様子

某プロデューサーのTwitterでのやりとりの一部がコチラ。
※他の方との会話の様なので、断片的に抜き出した分にナリマス

20150610_14
20150610_15

過去の進化&復刻の状況などと合わせて考えると…
旧キャラ進化の中でも割と目玉になりそーなキャラは一旦引っ込めておいて、
その後に進化予定キャラとして告知、
その時点で持ってる人に対して一時的なゴチソウ感を演出しておいて
進化完了後に、改めて排出率を絞ってガチャに戻す…と

今後はこんな流れがスタンダードになるのかなー?と。

それでなくても今回の退陣予定のキャラ達は特に頻繁に見かけるものばかりだし、
その辺りがL進化して突然出なくなってしまうとゆーのも不自然なので、
いっそのこと一度引っ込めちゃえば一石二鳥やんねー!みたいな(笑)


そんなワケで、
「やばいファム持ってナイ!今日取らなきゃ!」
…とか考えてる方は、チョイと思い留まっておくのが吉です

まぁ某Pさんの有言不実行で当分帰ってこなかったとしても、
その頃には多分もっと強烈な遅延キャラ出てますし、ええ\(^o^)/


あとバロンセレクションで確定枠が旧キャラL進化で出るといっても、
復刻されるキャラ達はバロンセレクションが終わった後でもAレアで出ると思うので
育成の手間を面倒臭がらなければウィズセレクションの時に狙った方がいいかも

お金は大事に使わないとですねーホントに
そんな私は朝になったら大好きなパチスロ鉄拳2ndを打ちにイテキマス\(^o^)/ウヒヘ
やぱ純ボーナス+ARTがバランスよくて最高ですねー擬似ボAT機はオソマですオソマ


黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす