20140215_03
デイリー報酬&個人累計報酬


【魅惑練成 ラデュー・ヴィルメール】

夢幻の魔導杯個人累計報酬カードです。
最大4枚、入手できます(ランクUPに同Aカードが必要になります)
radue
Smax時のステータスは
HP:1745
攻撃:1634
AS:雷属性の味方のHPを大回復(8%)
SS:敵全体への雷属性の大ダメージ(7T発動)
コスト:28

最近のインフレ事情から見ると、どちらかといえばあまり役に立ちそうにないですが
コストが28と軽いので、重コストキャラを使う際の調整要員として使えます。

【漆黒方伯 ヘルムート・クルーゲ】

デイリーランキング100,000位入賞の報酬カードです。
最終進化に同Aカードが必要なので、2回入賞する必要があります。
helmut
Smax時のステータスは
HP:1724
攻撃:1732
AS:火・水属性の味方のHPを中回復
SS:ジャンルパネルをシャッフル
コスト:38

ASの回復量は現時点では不明ですが、中回復なので6~7%だと思います。
ステータス的には、ラデューと同じく主戦力にはなり得ない程度ですが、
SSのシャッフルは魔導杯やトーナメントにおいての安定クリアに重宝します。
シャッフル持ちのキャラを持ってない人は確保しておいた方がいいかも知れません。

【想いを貫く天使 マリカ・ファリア】

デイリーランキング20,000位入賞の報酬です。
ヘルムートと同じく、Sランクに進化する際に同Aカードが必要になります。
marika
Smax時のステータスは
HP:1802
攻撃:1793
AS:3問連続正解で雷属性の味方のHPをかなり回復
SS:水・雷属性ダメージを50%軽減する
コスト:29

AS回復は通常の回復よりも優遇されている様ですが
チェイン仕様だけに窮地に立たされている場面では少しきついかも。
SSの軽減は苦手属性からの攻撃の耐性はありませんが、
同属性&得意属性のみ出現するイベントクエストで役立ちます。
コストも極端に低いので、高コスト高火力キャラを入れる時の調整にも。 
総じてどのキャラも基本ステータスが低めに設定されていますが、
SSスキルが(報酬にしては)優秀だったり、コストパフォーマンスが良かったり
探せば意外と使い道はあるのかも…といった感じです。

ヘルムートとマリカは、A+まではキノコやタヌキ等の素材で進化しますが
Sランクへの進化の時に同Aカードが必要になるのでお忘れなく
※1枚しか持ってないと、A+までしか進化できません

黒猫あんてなに参加しています

※画像は2chから流用(チートで取得したカードデータの様です)