20140216_02
10個…


初日にランキング順位更新の遅延でボーダー付近の人が阿鼻叫喚みたいな事があった訳ですが、お詫びのクリスタル10個を配布する事で決着とする様です

返金騒動の時は5個、フェリシモの名前変更の時は1個といった詫びクリ具合だったので
今回の騒動、運営さんにとってはこれまで以上に騒がれると都合が悪いみたいですね

上位の入賞目指してクリジャブしてた人にとっては全然割の合わない話かも。
逆に自然回復のみで参加賞狙いな立ち位置の人にとっては、オイシイ話ですね。

まぁ…何に何個のクリスタルを使用したか厳密に調べるとなると膨大な作業になるので
落とし所としてはこの辺が妥当なのかも知れないです

(02/16 20:25追記)
2/15の報酬の配布遅延についてのお詫びクリスタルも2個ほど配られている様です。
お詫びお詫びとクリスタル乱発するのは貰う側にとっては良い事なんだケド…
誰かがゴネるたびに出してると、味しめて何度でもゴネられますよコロプラさん
 
魔導杯の五段、今日は朝から完全に煮詰まってしまってます

私のパネルの引きがよろしくないとゆー事もありますケド、
理論値の7ターンで抜けられなければ、まず1着が取れない状態になってますね…。
先日、少し大げさ目に、8ターン17秒を目安に…と記事で書いてたのですが、
17秒どころか8ターン15秒前後のゴーストが当たり前の様に出現してます。

8ターン15秒という事は、1ターン平均2秒以内に正解し続けた事になります。
7ターン+SSで殲滅という8ターン抜けだとしても、平均すると約2.1秒。

問題を見てから選択肢を探してると、こんなタイムをコンスタントに出すのは無理です。
ある程度覚えておいて、出題と同時に選択肢だけ見て答えを選ぶ手もありますが、
ここ数日で新しく追加された問題も多いので、機会はかなり限られてきます。

だけど、ゴーストの場合はそういうの全く関係無いんですよね。
ただ過去の良成績だったデータからランダムに抽出してるだけなので
進行中のトーナメントの問題がいくら難しくても、パネルが来なくても、完全に別次元。
新問題が追加される前のゴーストが来たら、8ターンでは勝ち目ナイですねー

とりあえず直近の6戦の結果などを

①7ターン抜けはほぼ1着なのは変わらず
0216rank01
②1着が15秒台、17秒切れないと入賞自体無理
0216rank02
③1着が15秒切ってます…
0216rank03
④これも1着15秒台
0216rank04
⑤パネルが安定せずなかなか7ターン抜けは4~5回に1回程度に
0216rank05
⑥割と緩かった方ですが、それでも1着取るなら17秒以内が必須
0216rank06

まったくひどいきぐしねくてやんだおら

待ち時間とか出来てもいいから、オンライン対人戦にして欲しいですねー。
10人以上集まればスタート可能、全員同じ問題で全員同じパネルでの勝負。
参加者全員リアルタイムだから、時にはミスもするし、時にはミラクルもある。
この方が、よっぽど白熱すると思うんだけどなー

パンヤだって10人以上(鍵付ルームなら4人)集まるまで大会始められないんだし
技術的には不可能ではない筈なんですよね。コロプラさんがやらないだけで。

黒猫あんてなに参加しています 
ちなみに、パンヤはオンラインゴルフゲームです。
課金ガチャの概念もありますが、ゲームの核となるのはあくまでもゴルフの部分。
Wiiなどのコンシューマにも移植されているのでご存知の方も多いかも?
地形読み・風読みテクが身につけば課金の必要性は一切ない位なのですが、
↓の様なパッケージを購入すると、限定アバターなども手に入ったりします
スポンサーリンク