20160627_01
大魔道杯 報酬キャラまとめ

6/26~29に開催された「大魔道杯ギルドマスターズ」報酬キャラのまとめです

鳴弦の環 ボネット・カーヴァー

20150630_01
AS:水属性の敵単体へ特攻3連撃(効果値:150)、HP90%以上でさらにアップ(効果値:50)
SP:敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、雷属性のダメージ(効果値:100)

評価:★★★☆☆
種族が戦士でデッキに組み込みやすく、Sランク精霊の割に攻撃力はそこそこ。
上級者には物足りないケド、コスト調整に悩むビギナー・中級者には十分な性能。
属性特攻なので水魔道書狩りなどの有利属性クエストで使ってきたいですね

夢色海賊少女 ピレット・チャップ

20150630_02
AS:5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
SP:ジャンルパネルを水属性化し、チェインがプラス2の効果を付与

評価:★★★★☆
SPスキルのチェインプラスは最短初回4Tなので自身のASには影響ナシ。
7チェイン以上のASキャラと組ませたり、ミス時のリカバリーに使う感じで
攻撃力が低いのがネックという位で、当面は十分使っていけそう。
入手難度の割には破格の性能かな?

野生の獣撃 ドゥンバ・バ

20150630_03
AS1:3チェインで味方のMAXHPを使い、敵全体へ分散攻撃(効果値:350)
AS2:3チェインで味方のMAXHPを使い、敵全体へ分散攻撃(効果値:450)
SP1:敵全体へ火属性のダメージ(効果値:180)
SP2:敵全体へ火属性のダメージ(効果値:260)

評価:★★☆☆☆
それなりに高い火力を出せる代わりに、ちょっとHPが削られすぎるのが難。
回復キャラとセットで使わないとLMが発動する頃には全HPの3/4を失ってマス。
亜人補正が攻撃力・HPともに各400あるのがせめてもの救い?
とはいえ正直なトコロ、役に立つ場面は思いつかないかも

深淵な夜想神眼 ゲネス・クリファ

20150630_04
AS:3チェインで火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)
SP:5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)

評価:★★★★☆
デイリー下位報酬の割に、SPリジェネ&戦後回復アリとナカナカの性能。
神族補正も高く、ステイシーとの相性は特によさそう
このキャラに関しては2枚使いもアリかなと思いマス

氷雨舞う碧光 リクシス・トラオム

20150630_05
AS1:5チェインでダメージアップ(効果値:300)
AS2:5チェインでダメージアップ(効果値:400)
SP1:解答選択肢を2つ削る
SP2:解答を見破る

評価:★★★☆☆
ぱっと見は平凡。
チェイン+のキャラと組ませれば今回の魔道杯のイベント戦みたいな所では活躍しそう。
ただ種族が龍族なので、潜在能力が活かせるデッキは組みにくいかも…。

奇想天外☆大満開 ナナ・クラリィ

20150630_06
AS1:7チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、15チェインで更にアップ(効果値:80)
AS2:7チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:80)、15チェインで更にアップ(効果値:80)
SP1:1クエストに1回のみ、ジャンルパネルを水・雷属性化
SP2:1クエストに1回のみ、ジャンルパネルを水・雷属性化し、様々な効果を付与

評価:★★★☆☆
ASスキル発動前にLMになるので実質80%のエンハンスと同等ですケド、
更に上の15チェインを目指すまでがちょっと長い感じ
完全に長帳場なクエスト向けキャラの割にSPスキルを1回しか使えないのも謎。
しかもLM発動前にSP1を使ってしまうと、SP2も使えなくなるとゆー。
複属性キャラとはいえ、並以下の印象しか受けないかな…と。

総評

総合狙いでがんばった皆さまにおかれましてはこの度はご愁傷様としか
※私もその内の一人ですケドね…

最近はそれなりに使える総合報酬キャラが多かったので忘れてましたケド、
ネタにしかならない総合もこれまで少なからずありましたしねー 
特に今回は労力と期待感に完璧に見合わない感じ…まぁ仕方ナイかなぁ
でも、せめて総合報酬だけは何かしら修正して欲しいトコロですねー


※各キャラの評価は管理人の独断と偏見によるものです

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす