fairy_u_05
オールスターでお楽しみください


推奨デッキ:雷属性のみ
基本、遅延か軽減持ちのキャラを入れないと、かなり苦しいです。
ボス戦の攻撃サイクルが短いので、軽減より遅延の方が良いです。

ヒーラーは最低2人いないと、どうにもならなくなります。
ボス戦ではパネル切れを起こすと厳しくなるので変換も必要です。
(できればヒーラーはSS変換持ちのアルティミシアが望ましいかも…)
助っ人も出来るだけヒーラーにしておいた方がいいと思います。

あと、同属性特攻のパニーラが居れば、ボス戦が少し楽になります。

【道中】

道中は全4戦。下記パターンで順不同に出現します。
ほとんどが水属性の敵なので、油断しなければ大丈夫
水属性の雑魚を1ターン1KILLできる程度なら、特に問題はありません。

火の蜂からのダメージが約1000~1150になります。
SS回復があれば、早め早めに使っていく様にしたいですね。

fairy_u_01
fairy_u_02
fairy_u_03
fairy_u_04

ボス戦に入る前に、青の雑魚を1匹だけ残しておいて
全員のSSスキルを貯めておいた方が、いいと思います

【ボス戦/キアナ&エレオノーラ&ローズ

fairy_u_05

これまでのボスの集大成です。
キアナ:毒→全体攻撃
エレオノーラ:全体攻撃(各500前後)
ローズ:連撃(350~450を各1~3連)

遅延があれば開幕直後に使って、そのままエレオノーラに集中砲火で
開始ターン数によっては攻撃をされる前に倒す事ができます

その後は、キアナ→ローズの順に倒していくのが一番被弾数が少なくて済みます。

遅延が無かったり、ローズの攻撃が続けざまに来そうな時は軽減を。
フル回復の状態からの被弾ならぎりぎりふんばれる位ですが、
更に毒を受けたりすると、回復が間に合わなくなります。
2Tおきに攻撃されるので、間に合わないと思ったらすぐにSS回復を!

ボス戦では相当ギリギリの攻防を強いられます。
一度パネル切れを起こしてしまうと、途端に劣勢に立たされてしまいます。
ここで変換が1人しかいないと、結構な頻度でピンチに陥るかも


(※2/23修正)
遅延があれば開幕直後に使って、一番HPの低いキアナから倒します。
先日はエレオノーラから…と書いてましたが、
実は攻撃パターンが全体→回復→全体と、4ターンおきにしか被弾しません

そんな訳で、
2ターンおきに全体→毒ときっちり攻撃してくるキアナの方を優先すべきですね。
開始ターン数次第では無傷、またはエレオノーラから1回被弾するだけで
キアナとエレオノーラの両方を倒す事ができたりする事もあります

エレオノーラから狙うとキアナの毒と全体は確実にワンセット被弾しますので
どう考えてもキアナから狙った方が安全です

ローズだけ残った状態でも、ちょっとパネルが切れたりすると一気に劣勢になるので
最後まで気を抜かない様に、危なくなったら早めの回復を!

クリア報酬は妖精の姫 エレオノーラです※プレゼントBOXに贈られます
ele
周回(1/5/10/15回クリア)報酬で入手できるほか、
エレオノーラ討伐時にも低確率でドロップする場合もあります
最初は運任せのインチキ難易度と思ってましたケド
初戦の火ハニー&パネル事故さえ起きなければ案外どうにかなりますね。
(それも絶夢級と違って、初戦でも即死攻撃じゃないので数ターンの猶予もありますし…)

とにかく、次のバトルに入る前に必ず変換スキルを溜めておく事が大事です
そこにさえ気をつけていれば、結構な割合でノーコンクリアできると思います。

かといって、それに見合った報酬じゃナイ事は変わりナイですけど

黒猫あんてなに参加しています