お久しぶりのタスクkillを使った小技をひとつ。

バグというかプログラムの穴を突いたネタ記事につき、実践するのは非推奨です。
井之頭ゴロー風に「そういうのもあるのか」程度にお読みください
【準備するもの】
・ターン数継続スキルを持つキャラ(ルフレ、孫権、正月カトレアetc.)

①ターン数継続スキルを発動します(今回は攻撃力UPで検証します)
20140223_02

②残りターン数で見やすくなる様、遅延も発動しました。
SS継続ターン数は3なので、キアナが残り2ターンまでの効果になります。
20140223_03

③攻撃開始。
この時、攻撃が完全に終了する前にホームボタンでタスク中断します。
20140223_04

④ホーム画面に戻ったら、ウィズのタスクを終了します。
再度、ウィズのアプリを起動し直して戦闘に戻り、③~④を繰り返します。
タスク再起動から戦闘に戻った際にchain数が0にクリアされますが、
ver1.4.5へのバージョンアップ時のバグfixによる仕様です
20140223_05

⑤とりあえず4ターン目が終わった所ですが、まだSSスキル継続中です。
20140223_06

ここで検証終了です
こんな感じで毎ターン、タスクkillをやり続ける限り、SSターン数は減算されません。

タスクkill後、アプリを再起動するとchainが途切れてしまいますので
ルフレを使った検証は、ちょっとイマイチだったかも知れませんね

もちろん、軽減スキルなんかも、どこまでも引き延ばす事ができます

毒とか弱体化も、どこまでも続きますケド

最初に書いた通り、あくまでも記事のネタとして再現しただけですので
1~2回試す程度ならともかく日常的に使用するのは推奨しません
(規約的には、バグやプログラムの隙を突いて有利にゲームを進めるのは禁止らしいです)
あとAndroid版でしか検証していませんのでiPhone版は不明です。

黒猫あんてなに参加しています