20140223_09
ドロップ率の酷いこと酷いこと


ひたすら中級~封夢級を周回した結果
とりあえずヴィーラに進化できるだけの素材は集まりました

…が、折角なので

キアナ・ローズ・エレオノーラをそれぞれ潜在能力を解放した状態で進化した場合
きちんと解放したレベル分は引き継いでくれるのかな…とか思って
更に余分に集めてました

20140223_10
20140223_11
キアナは1段階解放した状態でSランクに。
ローズはLv14になってる分が、1段階解放してます

まぁしかし…集めた後になってから気がついたのですが、
この2枚は進化の際の餌になる訳ですから解放は意味はなさそうですね
(強化合成ではなく、進化合成の方で餌にするので引継も何もないかなと)

そうなると、肝心なのはエレオノーラを解放した状態でヴィーラへ進化させた場合。
なっっっっっかなか、ドロップしないんですよ、この人
30周近くやった所で、ようやく1枚落としてくれました。
20140223_12

とりあえず1枚を解放に使って、残りでSまで…と思った矢先の出来事。

20140223_13
能力解放率が0%なんですケド

20140223_14
!?

カードの詳細を見ると、なんとA1の状態だと潜在能力そのものがナイし。
…ってコトは、あと1枚エレオノーラを取ってきて、A2を2枚にして潜在能力解放、
それからSにしてヴィーラへ進化しないと、検証できないとゆーコトですか

えーやだなにそれ

一応、ショコライベントのパッツァさんをA+までに解放させた状態で
香水使ってSに進化したら潜在能力解放レベルも引き継いでた…話も聞くので
本当は検証する必要もなく、単なる自己満足な事ではあったんですが

とりあえず魔力の回復待ちの状態ですケド
あと4~5回ほど封夢級を回ってみて、うまく取れれば検証してみる方向で。
ドロップしなかったら、素直に諦めますクリスタルも残ってナイし
ちなみに、封夢級はこのデッキで回っていました

20140223_15
アルテミスとイリジンを育ててさえいれば、更に楽だったのかもだケド…
あいにくと両方Aランクのまま、放置されています
クリアンジェ&黒パッツァだと、回復量が心もとない上に変換も弱いとゆー。

ある程度周回してて気がついたんですが…
ボス戦、遅延スキル有り&パニーラ有りなら、左のキアナから倒す方が楽ですね
上記のデッキの場合、乱数やchain次第ですが2ターンでキアナ倒せました。
真ん中のエレオノーラの残りターン数によっては無傷~1被弾でローズだけになります。
※エレオノーラの攻撃ターンは、2回に1回は回復なので大したダメージ受けませんし

初戦で事故らない限りは結構余裕のノーコンで回せてましたので
実際はもっと無課金向けデッキなんかでも案外いけたりするのかも?

道中でスキルを使った場合は、ちょっと面倒臭くなるかもですケド、
できるだけ空正解で使ったSSを補充してから、次の戦闘に進むのがベストかも
特に火のハニーが来ると水単デッキだと軽い事故でも全滅するので、
SS変換だけは必ずチャージした上で、次の戦闘に進む様にすべきだと思います

黒猫あんてなに参加しています