マジカルスイートガチャ レジェンド6キャラ
「マジカルスイートガチャ」レジェンド6キャラまとめです
AS1:5チェインで敵単体を3回攻撃(効果値:350)
AS2:5チェインで敵単体を3回攻撃(効果値:450)
SP1:攻撃ターンを2遅らせる
SP2:攻撃ターンを2遅らせ、20チェインで更に2遅らせる
評価:★★★★☆
5チェインASとやや出足が遅く、素の攻撃力も並な印象はあるケド、
何気に不利属性相手にカバーが利くのが◎
SPの遅延は20チェインを超えていれば4ターン継続とゆー優れモノ。
ただ、今日び20ターン以上掛かるクエストはあまりなかったりトカ
チェイン+スキルを持つキャラと組ませていくのもアリかも?
AS1:火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
SP1:3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)
SP2:味方全体のHPを回復する(効果値:35)、さらに5ターン徐々に回復する(効果値:15)
評価:★★★★☆
チェインが溜まるまでの回復量がやや心もとない感もあるケド、
序盤から瀕死になる機会もあまりナイので妥当といえば妥当かも。
潜在能力の種族HP補正が高く、戦後回復もアリ。
SPスキルは毎ターン攻撃のボスがいるクエストや、協力バトルで重宝しそう
AS1:水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)、神族・天使はさらに回復(効果値:7)
AS2:水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、神族・天使はさらに回復(効果値:7)
SP1:敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:120)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:15)
SP2:敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:180)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
評価:★★★☆☆
天使や神族縛りのデッキなら回復役はこれひとつでヨイかも。
ただ今時のクエストのほぼ大半はスキル反射を使ってくる敵がいるので、
SPスキルでの回復は制限される場合もあったりしそうな予感
AS1:5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS2:5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)
SP1:ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与
SP2:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与
評価:★★★★☆
最初からSPスキルが使えるので高チェインASキャラとの相性ヨシ。
むしろ自身のASスキルを速く発動させる為に開幕から使った方がヨイかも?
ルーシュやアリエッタと組ませるなら種族の面でヤチヨ&アッカより一枚上手
潜在のパネブも3コ、事故が減る確率がより下がるのもヨイですねー。
AS1:水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)
AS2:水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)
SP1:2ターン全属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)
SP2:3ターン全属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、HP20%未満で更にアップ(効果値:140)
評価:★★★☆☆
ASは出足が速くノーチェインの属性特攻。
連撃になってる分、魔道書クエストだけでなく鉄壁防御対策としても起用可。
SPスキルは雷属性だけでなく、全属性対象。
HP20%未満という条件を狙って満たすのは難しそうだケド、
60%エンハンスと割り切れば1属性3体以下のサブクエスト等でも役に立ちそう
AS1:雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)
AS2:雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
SP1:ジャンルパネルにダメージ25%軽減の効果を付与
SP2:ジャンルパネルにダメージ50%軽減の効果を付与
評価:★★★★☆
ASの回復対象が限定されない分、回復量はやや高め。
LMが発動すればエンハンス効果も付くのでお得感アリ
SPスキルの軽減効果も最大4ターン分使える上、
戦後回復も付いてるのでヒーラーが必要なクエストでは意外と出番も多そう。
別に悪くはナイんですケド、なんだかメチャクチャになってきた気が…。
もっとこう、アタッカーとヒーラーとサポーターの差が明確にならないと、
いずれデタラメな火力を出しつつ回復もこなしますよー的な
何だか解らないキャラも出てくるコトになりそーな気もしたりしなかったり(笑)
アリエッタや複アイ、ノーマルのミコトを持ってナイ私としては
複属性アタッカーのファムが欲しかったんですケドねー
他はある程度代用も利いたりするし。
まー出なかったものはしょーがないですけどー\(^o^)/
そーゆー部分を抜きで考えるなら、
どれを引いても大ハズレってコトはないんじゃないかなーとは思いマス
今週の招待コードは【 ARERDLAL 】です!
未入力の方はぜひぜひ
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす
クィーン・オブ・カカオ ファム
AS1:5チェインで敵単体を3回攻撃(効果値:350)
AS2:5チェインで敵単体を3回攻撃(効果値:450)
SP1:攻撃ターンを2遅らせる
SP2:攻撃ターンを2遅らせ、20チェインで更に2遅らせる
評価:★★★★☆
5チェインASとやや出足が遅く、素の攻撃力も並な印象はあるケド、
何気に不利属性相手にカバーが利くのが◎
SPの遅延は20チェインを超えていれば4ターン継続とゆー優れモノ。
ただ、今日び20ターン以上掛かるクエストはあまりなかったりトカ
チェイン+スキルを持つキャラと組ませていくのもアリかも?
プレミオな和歌の神 ミコト
AS1:火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
SP1:3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)
SP2:味方全体のHPを回復する(効果値:35)、さらに5ターン徐々に回復する(効果値:15)
評価:★★★★☆
チェインが溜まるまでの回復量がやや心もとない感もあるケド、
序盤から瀕死になる機会もあまりナイので妥当といえば妥当かも。
潜在能力の種族HP補正が高く、戦後回復もアリ。
SPスキルは毎ターン攻撃のボスがいるクエストや、協力バトルで重宝しそう
美味しく目覚める大天使 ミカエラ
AS1:水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)、神族・天使はさらに回復(効果値:7)
AS2:水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、神族・天使はさらに回復(効果値:7)
SP1:敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:120)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:15)
SP2:敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:180)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
評価:★★★☆☆
天使や神族縛りのデッキなら回復役はこれひとつでヨイかも。
ただ今時のクエストのほぼ大半はスキル反射を使ってくる敵がいるので、
SPスキルでの回復は制限される場合もあったりしそうな予感
時忘れの新感覚 ユッカ
AS1:5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS2:5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)
SP1:ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与
SP2:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与
評価:★★★★☆
最初からSPスキルが使えるので高チェインASキャラとの相性ヨシ。
むしろ自身のASスキルを速く発動させる為に開幕から使った方がヨイかも?
ルーシュやアリエッタと組ませるなら種族の面でヤチヨ&アッカより一枚上手
潜在のパネブも3コ、事故が減る確率がより下がるのもヨイですねー。
甘くて冷たい微笑み リヴェータ
AS1:水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)
AS2:水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)
SP1:2ターン全属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)
SP2:3ターン全属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、HP20%未満で更にアップ(効果値:140)
評価:★★★☆☆
ASは出足が速くノーチェインの属性特攻。
連撃になってる分、魔道書クエストだけでなく鉄壁防御対策としても起用可。
SPスキルは雷属性だけでなく、全属性対象。
HP20%未満という条件を狙って満たすのは難しそうだケド、
60%エンハンスと割り切れば1属性3体以下のサブクエスト等でも役に立ちそう
冷たくとろける濃密な恋 ピノ
AS1:雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)
AS2:雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
SP1:ジャンルパネルにダメージ25%軽減の効果を付与
SP2:ジャンルパネルにダメージ50%軽減の効果を付与
評価:★★★★☆
ASの回復対象が限定されない分、回復量はやや高め。
LMが発動すればエンハンス効果も付くのでお得感アリ
SPスキルの軽減効果も最大4ターン分使える上、
戦後回復も付いてるのでヒーラーが必要なクエストでは意外と出番も多そう。
総評
複数の効果を持つスキルばかりになってきた今日この頃別に悪くはナイんですケド、なんだかメチャクチャになってきた気が…。
もっとこう、アタッカーとヒーラーとサポーターの差が明確にならないと、
いずれデタラメな火力を出しつつ回復もこなしますよー的な
何だか解らないキャラも出てくるコトになりそーな気もしたりしなかったり(笑)
アリエッタや複アイ、ノーマルのミコトを持ってナイ私としては
複属性アタッカーのファムが欲しかったんですケドねー
他はある程度代用も利いたりするし。
まー出なかったものはしょーがないですけどー\(^o^)/
そーゆー部分を抜きで考えるなら、
どれを引いても大ハズレってコトはないんじゃないかなーとは思いマス
今週の招待コードは【 ARERDLAL 】です!
未入力の方はぜひぜひ
黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす