vila_title
結局、解放させないまま作っちゃったし


「フェアリーガーデン」中級・上級・封夢級報酬の合成進化カードです。

【水精美姫 ヴィーラ・マーレ】

f_vila01
Smax時のステータスは
HP:1903
攻撃:2001
AS:デッキの属性の数だけ攻撃力大アップ
SS:味方全体のHPを大回復する(7T発動、約50%)
コスト:41

未来ミュウやアーリアと同じ、デッキの属性数依存のASスキルになります。
単色デッキでは約1.7倍、二色デッキで約2.5倍、三色デッキで約3倍です(※1)
現状、使いにくいASスキルですが、未来ミュウやアーリアよりも素の攻撃力が高く、
上手く使いこなせれば、常に特攻並みの火力で進めていく事も可能です

(※1)2/25追記 AS倍率の表記を間違えていました。ご指摘頂きましてありがとうございます 

SSは回復率は低めですが、自属性ではなく他属性に対しても効果があります。
複色デッキ前提のスキルなので、単色デッキでは物足りない効果かも

(※2/26追記)
SS回復量が75%に修正されました

※下に進化素材まとめてます
いんたーみっしょん

【ヴィーラへの進化と、最終進化までの素材について】

vila_01
Smaxまで育てたエレオノーラを軸に、SキアナSローズで進化させます。
キアナとローズはSランクになっていればLvは1のままでも構いません

vila_02
パッツァやムウマと違って、Aランクのヴィーラへと進化します。

①A→A2
vila_03

②A2→A+
vila_04

③A+→最終S
vila_05
にゃースミマセンこの時点ではタヌキと樹が足りませんでした

キアナ・ローズ・エレオノーラと違って、通常の進化素材を使ってランクアップします
私の場合、育てたいキャラの素材を先に調べておいて一週間掛けて全部集めるので
緊急時に素材が足りなくて進化できないって事が日常茶飯事なんです

黒猫あんてなに参加しています